※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくしぃ
妊娠・出産

出産前の検診で立ち会い・面会が禁止になり心細いです。経験者のアドバイスや便利な方法を教えてください。

9月末に出産を控えています。
今日検診にいったら
コロナの影響で立ち会い、面会が禁止になっていました。
(この前までは立ち会い旦那と実母OK.面会5分OKでした。)
正直初産なので心細くいですが病院側の判断もしかたないことだと分かります。

みなさんの中で立ち会いNGだった方や立ち会いに間に合わなかったなど
経験した方の話が聞きたいです🥺💗

こんなことしたよ、あったら便利など
ちょっとしたことでもいいので教えてください!

立ち会いはNGだったけどLINE電話したという記事も見かけたことがあります。

みなさんの意見、聞かせてください!
宜しくお願いします🙇‍♀️

コメント

ゆう

立ち会い・面会NGでしたが出産して2時間分娩台にいるのでその間に来れれば5分だけ会えると言われ5分だけ旦那と会えました!(旦那限定でした)

私も初産で不安でしたがなんとか乗り越えられました!!

私の病院ではマスクつけながらの出産だったので確認して好みのマスク持っていったほうがいいですよ!
適当に持っていったら小さすぎてちょっと不便でした😹

ママリ

4月に出産しましたが
うちもNGでした!
1人目の時も旦那は仕事でした(笑)
本来なら旦那さんが
ついてくれるけど
コロナの関係でつけないので
助産師さんがそれなりの
サポートをしっかりしてくれます!
むしろ旦那がいるより
助産師さんがそばに
いてくれるほうが私は安心です(笑)
LINE電話は入院中してました!個室を選んだので、あまり周りを気にせずできて良かったです😃
私は長男に一週間
会えないのがつらかったです😭

ぴーちゃん

上の子は立ち会って貰いましたが、正直いなくても良かったなと思いました😅

助産師さんが、いきみかたとか腰を押してくれたりとかサポートしてくれるので、旦那は頭の上あたりでオロオロしてました😅

生まれてすぐ抱っこしてくれて感動してるのを見たら嬉しそうでよかったですし、父親になった実感湧いた、感動したと言ってたので立ち会わせてあげれてよかったなーと思いましたが😅

陣痛MAXになったら余裕なくて携帯触れないと思います😅
病院によるかもですが、持ち込みできないところも多いです。

うちも立ち会いダメで面会は10分以内だけど、この先増えたらダメになりそうです😓
でも入院中は赤ちゃん寝たら寝たいし、シャワーも入ったり入れなかったりなのでボサボサで人に会いたくない気持ちもあります😅
授乳指導や検査、沐浴指導なんかで毎日忙しい中なんとか寝る時間作って、あっという間の退院でしたよ😄

• みくしぃ

みくしぃ

詳しくお話してくださってありがとうございます🥺💗

サポートは助産師さんたちがしてくれるんなら安心です!
    確かに、旦那は何していいか分からないですよね😔

生まれた瞬間の喜びを一緒に味あわえないのは悲しいですが退院したら会えますもんね!

入院中は何かとバタバタなんですね(;_;)
    ゆっくりできると勝手に思ってました😨

• 8月21日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

ようやく寝れた時に検温に看護師さんが来たり、先生の回診があったりで、意外とのんびりできませんよ😅
    赤ちゃんに三時間おきに授乳もあるし、赤ちゃん次第ですが上の子は泣き止まない子で夜中とか1人部屋の中をうろうろ抱っこして歩いたりしてました😅

• 8月21日
  • みくしぃ

みくしぃ

そうなんですね(;_;)
    わたしの想像するイメージとは違ってやっぱり、経験した人の話は聞くべきですね!

あかちゃんも産まれてみないと分からないところもあるし、勉強になります!☺️

• 8月22日