※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(=^・^=)
子育て・グッズ

離乳食を初めて2週と少し経ちました。タンパク質は毎日必ずあげないといけないでしょうか?😣

離乳食を初めて2週と少し経ちました。
タンパク質は毎日必ずあげないといけないでしょうか?😣

コメント

Anp

まだまだ9割の栄養を母乳やミルクから取ってるのであまり栄養バランスは気にしなくて大丈夫ですよ❤️
今の時期は赤ちゃんは食べ物になれること、ママは離乳食を作ることや食べさせることに慣れる方が大事ですしね😌💕

• (=^・^=)

(=^・^=)

コメントありがとうございます!お返事がおくれ失礼しました😣
    そうなのですね!生後5ヶ月から食べられるタンパク質のベビーフードがなかなか市販で売ってないので、毎日手作り大変だなーと思ってたので良かったです😣いつ頃までには必ずタンパク質もとりいれないとだめですかね?🤔

あと、質問と違った質問になってしまうのですが、タンパク質類をあげるタイミングがママさんたちによって違うみたいなのですが、お粥慣れてきてお野菜も慣れてきたら開始2週間くらいでタンパク質も取り入れて平気でしたよね!?🤔ピジョンのサイトにはそう書いてあったのですが、みなさん開始して1ヶ月くらいでタンパク質取り入れてるな…という印象だったので心配しています。💦

• 8月22日
  • Anp

Anp

中期くらいには取り入れていたらいいと思います😌❤️

開始二週目はちょっと早いかなあ…と個人的に思います🤔
    大体の人が開始して1ヶ月くらいから始めるわけはタンパク質は赤ちゃんにとって消化しにくいのでまだ慣れないうちにあげてしまうと消化器官に負担を与えてしまいます💦
    タンパク質は大事な栄養素ですが摂取量も多すぎると同じく負担となります😌
    まだ初めて2週間なら色んなお野菜を試したりしてからの方が安心かなぁと思いますよ❤️
    いずれにせよあまり焦る必要もないかなぁと思います✨

• 8月22日
  • (=^・^=)

(=^・^=)

なるほど。
    まだひとさじお豆腐やしらす始めたくらいだったのでよかったです😣消化大変だと聞きますもんね😔!
    いろんなお野菜を試していこうと思います(#^.^#)
    もう少ししたらタンパク質復活しようと思いました。ありがとうございます🌟

• 8月22日