※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
家族・旦那

皆さんは旦那さんにどのくらい育児を手伝ってもらってますか?仕事の日の…

皆さんは旦那さんにどのくらい育児を手伝ってもらってますか?
仕事の日の夜中のミルクはさすがにキツイかなって私はおもうのですが、色んな方の意見が聞きたいです!

コメント

りこ

仕事の日の夜中のミルクは絶対させないです。
寝不足で仕事された方が不安です!

うちは平日は20時までに帰れる日はお風呂入れてもらう程度です。
土曜日、日曜日は、昼間のおむつ替えやミルク、遊ぶなどはしてもらってます( ´・‿・`)

まーる

毎日のお風呂、オムツ替え、ミルク作る(混合なので夜中はなし)、日中の遊び相手、離乳食後の食器洗いです😃
平日夜の寝かしつけは仕事もあるしきついかなって思って頼んだことはありません💡

そら

うちは夜中のミルクも2人でやってました。
日中仕事でも、育児は2人でするものというのが、お互いの考えです。
どちらかがミルクを作り、どちらかがオムツを変える。

子供が大きくなっても、食事をあげたり、オムツを変えたり、お風呂に入れたり、常に2人で協力してやってます。

ぶぅ

仕事の日は、さすがにさせませんでした💦💦
工事で危ない機械使ってるのもあり...
寝不足で行かれてもし怪我でもしたら💦💦
2人目も起こすつもりないです🙌

はじめてのママリ

出勤に車を使うので、仕事の日は睡眠しっかりとってもらいました!
仕事の日は子供たちが寝た後帰ってくるので、何もやってもらってないですねー!
休みの日の日中は今は遊び相手してもらってます♫

ゆうな

夜のミルクオムツなどはキツすぎて起こした日もありましたが全く起きてくれないので自分でするしかなかったです😅お風呂は入れれる日は入れてもらう、オムツなどは変えてといえば変えてくれる感じでした😅今も自らすることは少ないですね!

夜中のミルクは絶対させません。2人ともさせたことないです。
仕事メインの旦那が寝不足で仕事ミスったり、通勤が車なので寝不足で事故にあったらお終いなので。家にいる私なら合間みて軽く寝ること出来ても仕事の旦那には無理ですからね。
仕事から帰ってきてすごい疲れてる時は何もさせません。気力ある時は自分からお風呂入れてご飯あげて、歯磨きしてあげてってやってます。下の子は18時に寝てるので旦那が普段関わることはないです😅

ママリ

基本夜の赤ちゃんのお世話はしてません!仕事もあるので寝てもらってます!休みの日も😊
帰ってきて私が家事してる時は遊んでもらったり、
お願いした時にはやってくれます😊

ママリ

平日は子供が起きる時間によって(夜中2時くらいまで)は寝かしつけなどしてくれます!それより遅くなるときは翌日に支障出るので寝てもらってます😄

幸🍀

上の子の時、夜中あまりに子どもが泣き止まない時は起きてきて、私がおっぱいあげてる間にミルク作ってくれたりしてました(混合です。)あと、一緒にあやしたり。基本夜中は私が対応してましたが、代わりに朝早く起きて哺乳瓶洗って煮沸してくれたりしてました。下の子はあまり手がかからないので夜中は私1人で対応してます。育児は母乳以外は何でもしますよ☺家にいる時は、私が下の子のお世話してたら夫は上の子、逆もあるし、家事育児を二人で回してます。

おすしママ

早く帰って来た時は二人共をお風呂入れたり、私がご飯作ってる間は長男と遊んでたり次男が泣き出したら対応してもらってます。
遅い日はどちらかを先に夕方お風呂に入れておいて、帰ってきた時にもう1人を入れてもらうか、二人共入れておくかにしたり。
夜中は基本的に私がミルクや寝かしつけやりますが、私が今日はもう限界!みたいな時は旦那が起きてきてくれて、寝んねしー!と言って抱っこやミルクあげてくれます。
休み前の日の夜中はお願いしますが、平日の夜中はしなくて大丈夫だよと伝えてはおります🧐

他はオムツ、うんち、家or外で遊ぶ、などなど、旦那が家にいる時はしてくれます😌

• おすしママ

おすしママ

旦那は哺乳瓶洗ってチンするのも大好きらしいので、使ったやつ溜まってきたな…と思ってたら気づいたらしっかり煮沸されてていつでもOKにセットしてあります🤤
    基本なんでもしてくれます。どちらかが上の子、下の子をそれぞれ見るようにしてます。

• 8月21日
転勤妻

旦那は昼夜逆転していて、昼頃出勤、帰宅は深夜3時〜の仕事してるんで夜中〜朝方の時間帯はミルクもオムツもしてくれてました!
まだミルク飲ませてた時は、アプリで管理してたのでそれを元に適量を作ってもらって飲ませてくれてました!