※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セレニティ
家族・旦那

飲み会について。忘年会・新年会・お別れ会や歓迎会等仕事をしてると色…

飲み会について。

忘年会・新年会・お別れ会や歓迎会等
仕事をしてると色々な名前をつけて飲み会を開こうとする人がいると思います。
少なからず圧で参加しなくちゃ…みたいなのがあって旦那さんとかって参加する方が多いですよね??

どんな飲み会でも不参加で真っ直ぐ帰ってくる旦那さんいますか??奥さんが何か言ってそう言う決まりになりましたか??

コメント

まーこ

うちはコロナ禍になってから1度も参加してません💡
本人が行きたがらないのもありますが、奥さんが怖いって事にしておいでって言ってあります笑
取引先の偉い方や上司とは飲み会ではなくゴルフやりましょう!と言ってマスク着用食事無しで参加してますよ😊

• セレニティ

セレニティ

コロナの中開催する方いますよねー。
    こちらはコロナ中は一度もありませんが落ち着いてきたりするときっと出てくると思います。早くて忘年会??
    いつも一次会で終えてそれに合わせて迎えに行ってたのですがただでさえ家族より仕事の人達の時間の方が多いんだからそんな給料発生しないものに行かないで一緒にいてよ!って思ってしまいます。
    取引先とかあるとそういうお付き合いはあるのかも知れないですね…。こちらは医療業なのでそういうことがないので尚更早く帰ってきてもらいたい。と思うのは心が狭いのでしょうか??
    主人は私が悲しい気持ちになるならしないよ!行かないよ!みたいなタイプで言えば必ず実行してくれるのですが縛りすぎてる感じもしてなかなか言えず…

• 8月21日
4人のmama

会社の飲み会はうちも行きます。
ただ、、友達の飲み会などは行かないので、、何も言ってません。

mizu

コロナ流行りだしてからは一切行ってませんが、それ以前はうちの旦那もちょくちょく飲み会ありました!
忘年会、新年会、送別会など一応ちゃんと?目的のあるものは、基本参加してましたね〜💦

自分も働いている身なのですが、そういう飲み会はやっぱり余程のことがないと断れないものだと思ってるので💦
(私は今は子供も小さく時短勤務なので、断っても何も言われませんが)