※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

子宮内膜ポリープ手術後の避妊リングの経験や、手術後の妊娠について教えてください。

子宮内膜ポリープがあったので手術することに!
妊活して間もなく2年…これといった原因がなく化学流産も数回経験があり、思い切って子宮鏡と内膜炎の検査をしました。そこでポリープらしきものがあり、手術はどちらでもいいけど綺麗にして妊活した方いいかもね!と言われ、手術することにしました。
下半身麻酔で1泊2日だそうです。1ヶ月〜2ヶ月ほど避妊リングを入れると言われましたが、手術受けてた方のレポみても入れてる人があまりいないような…経験ある方いますか?どんなんだったか教えてほしいです
また、手術後妊娠したよ!というお話もあれば是非😊

コメント

ななね

ちょうど8年前ですが、子宮内膜ポリープを子宮鏡で手術しました。術後は癒着を防ぐために避妊リングを3ヶ月ほど入れましたよ。
その後、妊活開始して一ヶ月で1人目を妊娠しました。私の場合、妊活をしたことがなかったので、ポリープを取ったから妊娠したのかは分かりませんが、検診で先生に、たぶんポリープがあったら妊娠してなかったよ、と言われました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    避妊リング…ちなみに入れる時は麻酔されているので痛みはないと思いますが、日常と外す時は痛みなどありましたか?
    そうなんですね!!希望がもてます😂✨✨

    • 8月21日