※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロッキー
子育て・グッズ

数ヶ月職場の託児所に預け、4月から市内の保育園に入園したことある方いらっしゃいますか?😂

数ヶ月職場の託児所に預け、4月から市内の保育園に入園したことある方いらっしゃいますか?😂

コメント

のんのん

群馬県在住ですが、上の子がそうでした😆

• ロッキー

ロッキー

偶然...!わたしも群馬です!
    そういう場合の慣らし保育期間って、どうしてましたか?(>_<)

• 8月21日
  • のんのん

のんのん

わ!偶然です😆
    通常慣らし保育は1週間でしたが様子見て先生と相談してうちの子は全く泣かず平気そうだったので1日目午前のみ、2日目給食後帰り、3日おやつ後帰りで4日目から通常保育でした!

• 8月21日
  • ロッキー

ロッキー

その期間だけ有給で仕事はお休みしましたか?( ´・ω・` )

• 8月21日
  • のんのん

のんのん

1日目と2日目は休んで3日目は早退しました😆!
    お子さんの様子だったり園によって泣かなくても周りと一緒の慣らし保育だったりもあるので聞いてみたほうがいいかもです😊

• 8月21日
  • ロッキー

ロッキー

そうなんですね😊!
    ありがとうございます‼︎
    1〜3月を託児所で4月から保育園にするか、4月まで育休延長して保育園に最初から入れるか悩んでて...(T_T)

• 8月21日
  • のんのん

のんのん

私は育休延長して下の子は4月から入れる予定です!
    今回はきっと1週間の慣らし保育になると思ってます😂

• 8月21日
  • ロッキー

ロッキー

そうなんですね!🥰わたしももっと考えてみます(>_<)!

• 8月21日