※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
ファッション・コスメ

毎日化粧してますか?どんな服がおしゃれで過ごしやすいですか?部屋着、…

毎日化粧してますか?どんな服がおしゃれで過ごしやすいですか?部屋着、パジャマは一緒ですか?
おしゃれがもう嫌いになりそうな私にどうかみなさんから喝を入れて下さい。

以下は私の事を乱文長文で書きました。読んでも読まなくても良いのでみなさんのおしゃれについて教えて下さい。

私は産後からずっと髪を一本にざっくり結んで部屋着です。
平日は旦那さんが仕事に行ってからパートの前に化粧して、帰ってくる時には子供とお風呂入り終わってるので毎日スッピン部屋着の私しか見せてないです。
土日夫婦でゆっくりする時には出来るだけ化粧してコンタクトして、外出用の服で過ごそうとしてますが、その服も機能性が高めでウエストゴムのズボンがほとんどです。
普段自転車に乗るからズボンがいいし、紫外線対策のパーカーはさっと出れるからマストだと思ってます。子供は帽子落とすからポケットは欲しいし。アパートも2階で抱っこして上がる時にロングのスカートなんて踏みそうで危なくて着れない。狭くて収納もないんだから大して着ない服は断捨離しないとと考えると、おしゃれだと思っても着る頻度低いから要らないなと思います。
旦那さんがかわいそうに思えてきました。

コメント

なっちゃん

私の旦那もパジャマにスッピンにか見てないですよ😂
朝は旦那出勤が早いので寝てるし帰ってくる時は娘とお風呂終わってるのでパジャマ、スッピン、髪一本縛りです😂
旦那休みで出かける時はマクスするので目だけ化粧して妊娠中なので楽な服で髪は縛ってます!

• あゆ

あゆ

そうなっちゃいますよね!
    同じ方がいて安心します、こないだだらしないと言う旦那さんが周りにいたので。

• 8月21日
ママリ

わたしも同じです笑笑

仕事前は化粧してるので、朝は小綺麗ですが、夜はお風呂上がりなのでスッピンめがねパジャマですよ✨笑
汚れても良い服ばっかり着てるので、いつも同じような服です笑

こんなんでも仕事は美容業です🤣
もし時間があればマツエク・まつげパーマおすすめです♥
スッピンでもちょっときれいに見えますよ♥

• あゆ

あゆ

美容系の方も私と同じですか⁈私も美容系ならもっと意識高くなるのかと考えたぐらいでしたが、地に足つけて今のところで踏ん張りたいと思います。

• 8月21日
にゃん

化粧してないですねー。
仕事行く時に多少するかなーって感じです!

部屋着もパジャマです!
子供いるとなかなかオシャレできないですよねー。

うちは月1度子供預けて旦那とデートの日を作ってるので。
それで初心に返ってますw

• あゆ

あゆ

私も初心に帰りたい!

• 8月21日
エイヤ

私は毎日着替えて化粧してますが、ある休日に「今日メイクしてる可愛い!」って言われ時に、いや毎日してるし…って思ったら、同じく朝見送って帰りはすでにすっぴんパジャマであることに気付いて、平日は薄化粧に動きやすい服でいます😂

休日だけ、ワンピースとか、フルメイクとか、ヘアアレンジとかしてます😊

それだけで旦那の前では可愛い奥さんです♡笑

可愛くいたいから今日は子供のことよろしくね☺️って事前にゆっときます笑

• あゆ

あゆ

フルメイクもうずっとしてません!なんか髪も可愛くできないので、結婚前にうまく出来る様にしとけばよかった。

• 8月21日
フック船長

支援センター行く時薄く化粧する時もありますが、近くの薬局やスーパー行くくらいでは化粧してないです!

家にいるときはもちろんしてないし部屋着です。
土日も同じです。

長めに外出しそうな時だけ化粧するって感じですかね。

女子力なしですね🤣

• あゆ

あゆ

支援センターもダサいママよりおかわいいママの方がお友達もできそうですよね。
    女子力欲しい!

• 8月21日
三日月

化粧しません!髪の毛は一つくくりです!パジャマどころか上はカップ付きのキャミソールで下は学生時代の体操服です(爆笑)
朝5時出勤、帰宅21時なので自然と見送りもせず帰ったらすっぴんです
様々な考え方があると思いますが私は主人がいない間子供の命を守っている戦士だからこれは戦闘服だよ!って言ってます(笑)
休日、外に出る時だけはフルメイクでヘアアレンジしてます😌

• あゆ

あゆ

なんか平日と休日のギャップいいですね!

• 8月22日
はじめてのママリ🔰 

化粧はうっすらしてます!なんか化粧しないとやる気でないので、、。でも落としやすいように、マスカラやアイラインはしてません😅

今は平日はユニクロの白Tと黒Tを交互に着て下はワイドパンツとスキニーで基本ズボンです!休日はトップスだけおしゃれして下はズボンです👖

部屋着とパジャマは分けてます。近くに義母が住んでるので、ギリギリ出られる格好でいつもいます。

今は仕方ない!!と思ってます。時間的にも気持ちも余裕無いし。。美容院も8ヶ月行ってません。笑

子供が幼稚園に行くと、余裕出るからまたおしゃれする気になるよって友達は言ってました!

今は子供が元気に楽しく過ごせてたら良いかなって思います!

• あゆ

あゆ

幼稚園行けるようになると多少仕事もしたくなりそうではありますけど、おしゃれにする期間も大事ですね!楽しみです。

• 8月22日
はじめてのままり

毎朝、洗顔ついでにメイクします☺️
パジャマから部屋着に着替えて
出かける時にお出かけ着に着替えてヘアセットします😊

• あゆ

あゆ

旦那さんからすると理想的なお母さんですね。偉い!
    その間お子さんに邪魔されてイライラしたりしませんか?
    めんどくさくないですか?

• 8月22日