※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やー*
妊活

妊活7ヶ月、生理不順でチャンス3回。友人の妊娠に悩み、内緒にされる。モチベーションの上げ方は?

二人目妊活してもう7ヶ月。生理不順なのでチャンスは3回しかありませんでした。
周りの友人はどんどん二人目妊娠していくのになんで私だけ。。。
最近は友人にも気を使われて妊娠してることを内緒にされてたりして悲しいです。どうやってモチベーションをあげていますか??

コメント

私も2人目流産後、まわりがどんどん2人目3人目を妊娠出産していき、どうして私だけ…とノイローゼになりそうでした。なのでさーさんのお気持ちよくわかります…。私はまだ妊娠していませんが、妹に勧められて手相占いに行ったんです。そしたら占い師のお姉さんに今年妊娠して来年出産できるよ!と言ってもらえて、とても気持ちが楽になりました!最初は単なる気休めになれば…という気持ちで行きましたが、気持ちに余裕が出来て今まで生理のたびに泣いて泣いて周りに当り散らしていましたが、それも無くなり楽に赤ちゃんを待てるようになりました!
占いなので、盲信するのは良くないかもしれませんが、気分転換にはなるのではないでしょうか?

• やー*

やー*

気持ちが分かる方がいて嬉しいです✨
    私も占いや手相が好きです(^_^)一度行ってみようと思いました♡
    生理がくるとまたダメかとイライラしちゃってまわりに当たっちゃいますよね(>_<)この前なんか息子に当たっていました💦
    妊活がうまく行かないからって大事な息子に当たってしまってほんと情けない😲

ありがとうございました!
    お互い妊娠できるといいですね✨

• 7月6日
ぽこぽこ

お子さんまだ一歳なのにもう周りのみなさん2人目が‼︎めちゃ早いですねっ‼︎
私なんて5歳差ですよ´д` ;
私は妊活中は一人っ子ママさんと遊ぶのがリフレッシュになりました(^∇^)
後は旅行です(o^^o)

• やー*

やー*

そうなんですよー
    みんな2学年差がいいって次々と妊娠してます💦
    友人も7人中5人が二人以上兄弟いる感じです😅
    焦っても仕方ないんですけど、毎回期待してしまいます😭でも今回はフライングしなかったので検査薬代浮いたー笑

5歳差だとお兄ちゃんいっぱい可愛がってくれそうですね✨

もうすぐ夏なので旅行して気分転換したいです!ひとつ楽しみが出来ました😊

• 7月6日
  • ぽこぽこ

ぽこぽこ

7人中5人はちょっと焦りますねっ❗️ 他にママ友を作ってもいいかもすね(^∇^)
    しかし 一歳のお子さんならまだまだ全然焦らなくていいですよっ
    妊娠してなくて普通です❗️
    2歳差の育児はかなーり大変らしいので 3歳差でも全然いいと思いますよっ😘
    私は4歳差希望だったんですが 流産してまさかの5歳差に´д` ;
    過ごしてみて思ったんですが 本当に3歳差か4歳差がベストだと思います。上の子が3歳過ぎると兄弟ほしがるし 幼稚園行って手が離れるので妊娠中がかなり楽できます(o^^o)
    5歳差は暇持て余すのと 遊び相手をかなりしないといけないので 兄弟いなくて 息子に申し訳ない気持ちでいっぱいでした。

フライング我慢したんですねっ(*^^*) ついしたくなる気持ち分かりますー 笑

旅行も👁いっぱい楽しんで下さいね(o^^o)

• 7月6日
  • やー*

やー*

そうなんですね〜
    3歳差か4歳差がベストだと聞いて少し気が楽になりました(^_^)
    なんだか息子さんが兄弟を楽しみにしているのが目に浮かんできます✨
    長く育児を楽しめると思ってほどほどに頑張ります。
    ありがとうございました♡

• 7月6日
pal*

わたしも1人目が同じくらいで2人目妊活中、なかなかできません。。
わたしの周りはまだ独身の子たちが多いので気を使われたりはないですが、やっぱり年子とか2人目をすぐ授かってる人を見るとやっぱり羨ましく思います^_^;

2人目を妊娠、出産したら今より自由な時間もなくなるし、今の3人の生活を楽しむのはどうですか?
わたしは息抜きに子供預けて飲みに行ったりするので、今のうちしかできないと思ってモチベーションあげてます(*^^*)

• やー*

やー*

まだ若そうですね(^_^)
    私は今年32なので若干焦ってます😭
    年子さん羨ましい✨
    なかなか排卵しないのでクロミッドを服用していますが、双子来ないかなとか思っちゃいます笑

そうですね、また妊娠したらいろいろ制限されちゃうし、今のうちに三人生活を楽しみたいです。
    お酒も好きなので、飲みに行ったりしたいです🎵少し元気になりました😊

• 7月6日
  • pal*

pal*

今年26なので若くはないです〜
    OL謳歌してる友人が多いです笑

双子ちゃん憧れます♪
    もちろん大変なのは知ってますが、旦那が子供は2人でいいって言ってるんで次が双子ちゃんだったらな〜と思っちゃいます。

少しでも元気になれたならよかったです^o^
    お互い早く授かれますように*

• 7月6日
ぷぅたろぉ

私は2人目妊活中です。うちは今できても4つ差です。ホントは2つ差でほしかったけどムリで…そして今では4つ差でもできるのか…ってかんじです。
周りはみんな妊娠して、落ち込みまくって欝になりそうな気分です。
モチベーションの上げ方は正直私も微妙ですが…友だちと出掛けたり旅行に行ったりくらいしか今はないですね(^_^;