※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
家族・旦那

旦那に優しくできなくて辛いです。昨日帰ってくるなり、昼頃からお腹痛…

旦那に優しくできなくて辛いです。

昨日帰ってくるなり、昼頃からお腹痛いと言いました。
お昼はコンビニのパンだったそうで、エナジードリンクは2本飲んだそうです。
元々お腹弱い人で、エナジードリンクは1本飲んでもお腹痛くなるのに、2本も飲んでる時点でイラっと…

そして汗だくの服のままベッドにゴロンと。そしてスマホいじいじ。
汚い服のままベッドに寝られたことにもイラっと…

子どもとのお風呂&食器洗いは旦那の役割ですが、何も言わないので、私がするんだなと、またイラっと…

私だって腰痛いよ!!!😢

でも、虫垂炎だったらなーとか、違う病気だったらなーとか、やっぱり心配はするじゃないですか。内心は。でも態度に出せません。なぜかというと、上の子の産後すぐ、体が辛いこと、一切家事を手伝わないこと、私が産後うつになった時辛さを訴えたら

「俺はなった事がないからわからない」

と、切り捨てられて終わりました。
正論なのかもしれませんが…

旦那がしんどい、痛いと言う時、大丈夫?と思う気持ちはあります。今日は全部私やるから、と思います。
でも言われたことが忘れられなくて、つい悪態ついてしまって、旦那は言い返してきませんが、嫌な嫁ですよね、辛いです😞

コメント

ママリ

私はお腹痛い、頭痛い、具合悪い。全部無視しますよ😂

目に見えてあ、ヤバそうだな。ってこと以外は全部聞こえないフリです!笑

具合悪い。って言って寝ていても起こしてお風呂入れさせます😂

だいたい男の人って大袈裟なんですよ。
こっちは具合悪くても、多少熱があっても、腰が痛くてもいつも通りやらなきゃ行けないことの方が多いのに、ちょーっと体調がいつもと違うだけで、死ぬんですか?ってくらいのオーバーで腹が立つんです😂

全然嫌な嫁さんじゃないですよー☺️