※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅちゃこ
妊娠・出産

二人目妊娠中でつわりがあり、上の子の世話ができなくて申し訳ない気持ち。上の子の世話とつわりの乗り越え方を教えてください。

今二人目妊娠中です。つわりがあるのでたまに横になっちゃってるんですが
上のこが今二歳でしょっちゅうかまったり遊んであげられなくて
申し訳ない気持ちでいっぱいです。
ママが元気になったらいっぱい遊ぼうねって言ってるんですが
まだまだ二歳だと何も分からないし

みなさんは、どうやって上の子の世話とつわり乗り越えましたか?

コメント

さ津山丸

うちも上の子が現在1歳9ヶ月で私は妊娠8週です。
私もしょっちゅう横になってしまいます-_-b
乗り越え方知りたいです。
気持ち悪すぎてご飯の支度もままならないです…。
答えになってなくてすみません。

ぷぅちゃこ

さ津山丸さんも辛い中お疲れ様です!!
早く安定期こないかなーとか考えちゃいます。でもつわり中だと先のことが考えられなくて気持ちが不安定です!
ご飯の支度がままならないときは、旦那さんお手伝いしてくれますか?
私はとりあえず子供のだけを簡単に作り旦那は、たまにお惣菜買ってきたりします。

モモママ

上の子一歳半で下の子を産みました。
色々諦めて台所の流しで頻繁に吐きながら遊んでいました…。
エビオス錠という栄養剤がつわりにいいと聞き飲んでいました囧rz
吐かないくらいの吐き気になった気がします^_^;

ぷぅちゃこ

ももママさん!私エビオス持っています!妊娠中でも飲んでいいんですもんね!!これから飲んでみます!

みにゃほ(♡˙︶˙♡)

うちも上の子が1歳4ヶ月で妊娠6週です。
度々横になってます。
本を一緒に見て過ごしてます。
遊びたい時期なので
時々実家に連れていって年離れた自分の妹や弟に遊んでもらったり旦那に遊んでもらったりして子どもにストレスたまらないようにしてます。
晩ごはんは気合いで作ってます。

ぷぅちゃこ

みにゃほさん、気合いでっていうの、わかります!!
実家連れてくと楽しそうにしてませんか?!うちもたまにメイッコちゃんとこに連れてくんですがすごい楽しそうにしてます!!今だけでいいから毎日
連れていきたいくらいです!!

みにゃほ(♡˙︶˙♡)

お惣菜となると
栄養偏ってしまうし
食費かかるので気合いで作って
片付けは旦那に甘えてます。
実家に行く話をするだけで大喜び。
遊びに行くと終始テンションMaxで遊んで楽しんでます。
春休みはほぼ毎日連れていってました(笑)

ぷぅちゃこ

旦那が手伝ってくれるだけでほんと助かりますよね
私たちもだけど子供のストレス発散も考えないとですよね
散歩も行きたいんですがここ最近天気悪い日が続き、家ごもりなので辛いです

みにゃほ(♡˙︶˙♡)

旦那には
めっちゃ甘えてます。
でも文句言わずやってくれるので
すごく助かってます(ノロケ)
子どもはストレスたまりやすいですもんね。
分かります。
天気悪いのはほんとうに困りますよね。

ぷぅちゃこ

今は旦那に沢山甘えちゃいましょ!で、元気になったらやってあげましょ!!
こっちは、謎に今日雪です!!笑

みにゃほ(♡˙︶˙♡)

そうですね。
香川はくもりですが
気温がかなり低いです(ToT)
次の検診いつですか??

ぷぅちゃこ

寒いですよね((+_+))香川に住んでらっしゃるんですね
次は今週の土曜日です!!

みにゃほ(♡˙︶˙♡)

気温がかなり低いので
外にでる気にはなれないです。
土曜日だともうすぐですね。
ドキドキですね。