※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっち
住まい

外構業者選びについて。なるべく安い方がいいと思って、2社で見積もり作…

外構業者選びについて。ちょっと愚痴になるのですが聞いてください。
なるべく安い方がいいと思って、2社で見積もり作ってもらいました。
A社で頼んでたものが想像以上に高く、B社にも同じ条件で見積もりを出してもらいましたがA社の値段を伝えていたからか20万ほど安く見積もりが出ました。

A社は出来たら1週間程度で送ると言われていましたが2週間ちょっとくらいかかり、遅いなぁと思いましたが催促の電話とかもすることなく普通に届きました。

B社は市外なのでちょっと距離があります。見積もりは当然郵送してくれるものだと思ってたのですが、1週間で見積もり出来ましたと電話が来て、取りに来てと言われました。でも時間を指定しないといないこともあるからそれは教えてと言われたのでお盆なのもありすぐ行けないのでちょっと待ってくださいと伝えました。その後こちらから連絡。やっぱり送ってもらえると助かるのですが。。と。(わたし1人で行くには道もよくわからずナビでは別の場所が出るので難しく…)見積もりお願いした日に連絡先と住所をちゃんと書いていったので、大丈夫かと思いきや、また住所教えてと言われた電話越しに伝えました。そして昨日仕事中に着信があり休憩の時にかけなおしました。すると、届けに行ったが部屋番号がわからなかった。アパート全部の部屋を訪ねたがだれも出てこなかったから帰ってきた。とのことでした。ちなみに旦那は昼過ぎ出勤だったので確実にその時間いましたし起きてましたがだれも来てないと言っています。もういいです仕事終わって子ども迎えに行ったら取りに行きます。と、ちょっと遠いけどしょうがないので取りに行きました。事務所のテーブルに、持ってってくださいとメモ書きがあり書類置いてありました。

ということがあり不信感がすごいです。安いですけど、確実に嘘付いてますよね???

20万違いますが、A社を選ぶべきかなと思っています。
みなさんならどうしますか??

コメント

むにゅ

今後対応遅いとか不信感持ったまま大きな金額預けるのは嫌なので絶対高くてもAです。
Bみたいな会社は施工に気になるところがあって修正依頼してもいつまでも来なそう。

りん

私的にはA社も不信感あるのでc社を探します!😭

けい

B社には絶対頼みたくないですが、A社も期日過ぎて届くのはどうなのかなと思います🤔今後何かあって対応が遅いのも困りますし…
私ならまだ時間的な余裕があるなら、他をあたってみます。