※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

同じ月齢の方、0歳児のお子さんがいる方は、児童館や支援センターに行ったり行く予定があるか気になっています。イベントに参加する際、人が多いとクラスターが心配で悩んでいます。

同じぐらいの月齢の方、0歳児のお子さんがいる方、
児童館や支援センターなどは行ってますか?
また、行ったことありますか?
行く予定はありますか?

赤ちゃんとのふれあい遊びなどイベントもあって、
気になるのですが、ホームページでの写真を見ると
けっこう人が来ているので、屋内のイベントとかだと
クラスターとかもあり得るし、どうしようかな〜って感じです😅

コメント

はじめてのママリ🔰

月齢は違いますが、うちはりかさんのお子さんの月齢ぐらいから支援センター行って遊んでました😊
イベントは、今は人数制限とかあって予約制になってる所がほとんどだと思うのであまり気にせず行っても大丈夫かな?と思いますよ☺️
支援センターも人数制限ある所、県内在住とか色々とコロナ対策してるので私はそこに行ってます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    検討してみます😌

• 8月21日
ます

こんにちは。
ご自身の地域の支援センターは人数制限されたりなどの情報は載っていませんか?HPの写真は最近のものなんでしょうか…??

私の地域は人数制限ありのため完全予約制です。
HPの写真はおそらく去年以前のイベント時のものでとても人数多い写真が使われてます。

私はコロナ云々より、他の子が垂らしたよだれで息子がベタベタになるのが嫌なのと、事前予約して前もって予定決めるのが苦手なのでコロナが流行ってからは2回くらいしか行ってません。

イベントで気になるものがある時はしっかり予定立てて行ってました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    載ってるのは先月のイベント写真です。
    赤ちゃんだとまだなんでも舐めるので、それも気になりますよねー、、

• 8月21日
ママリン

支援センターは先月2回行きました。市内在住か在勤の人のみのところです。コロナ対策は、保護者の連絡先の確認とマスク必須。全員体温測定。入る前に手洗いまたは消毒が徹底されてました。おもちゃなどもしょっちゅう消毒していました。でも、今息子何でも舐めちゃうので気になって😅結局そんなに行けてないです。
あと、まだ行ってないですがイベントも密にならないように予約のみで人数制限されてました。楽しそうなので気になるけれど、迷ってるうちに毎回予約埋まります。
コロナなかったら気にせず行けるのになと思います。