※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パスタ
妊活

2歳の息子がおっぱいを欲しがるようになり、人工授精の成功を疑っている。化学流産時も同様の変化があった。受精時から子供には何か分かるのだろうか。

もうすぐ2歳の息子が今朝、「おっぱいのみたいー!」と突然甘えてきた。
1歳半で断乳してからおっぱい飲みたいなど言わなかったのに…!
これはもしや先日の人工授精が上手くいってるのか!?

数ヶ月前に化学流産した時も、妊娠反応が出る前くらいからやたら甘えん坊の人見知りになったのです。
化学流産後は普通に戻りました。

受精、着床の頃から、子供には分かったりするのでしょうかね。

コメント

チビブタ

私も、今回の人工授精が上手くいったとき、陽性が出る前から3歳の娘が急におっぱい触りだしたり赤ちゃんのように横抱きをせがまれたり、私のお腹を指差して赤ちゃん‼️と言ったりしてました。
不思議と分かるんですかねー

• パスタ

パスタ

おぉおおー!
    ありがとうございます!!
    赤ちゃん!とまでハッキリ教えてくれたのですね。
    すごいな〜♪
    私も妊娠に期待してます。

• 7月6日
あゆちぃ

妊娠検査薬をやる前の話ですが・・・

私自身もお腹にいる気がしていたら、子供が「そうちゃん、赤ちゃん欲しいなー。女の子がいい。」と言うので検査薬したら陽性。

つい先日「ついてないねー」と言われたので、もしかしたら女の子かもしれません🐤

• パスタ

パスタ

それは女の子ですね!!
    男女も不思議と分かるらしいですね〜♪
    ありがとうございます!

• 7月6日
あぃな

ドキドキですね!
うちの子も1歳でおっぱいやめたのですが、1歳2ヶ月の時仲良しした2、3日後くらいから急に「ぱいぱい」と言って、おっぱいよこせというアピールをしてきました;
他にも階段昇り降り大好きだったのに出来ないと泣いたり、哺乳瓶もしまってあったのにそれをくわえて寝ないとねれなくなったり...赤ちゃん返りが酷くフライング検査したら妊娠してました(^_^;)
なんとなく感じ取るのかもしれませんね

• パスタ

パスタ

ドキドキです!!
    敏感に感じ取るのでしょうかね。
    すごいですねー!!
    ありがとうございます。

• 7月6日
ぴっぴ

うちの子は11ヶ月のときに自分から卒乳したぐらいおっぱいに執着なかったのに、妊娠がわかってすぐおっぱいおっぱい言うようになりましたよ〜(*´∀`*)
期待できますね♡♡

• パスタ

パスタ

おおおおお〜♪
    すごいですねー!
    ありがとうございます!

• 7月6日