※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お子さんのテレビ時間と赤ちゃんのメリットデメリットについて教えてください

同じくらいのお子さん、一日どれくらいテレビ観てますか?うちは、朝30分、夕方1時間くらいつけています📺歌が流れるとテレビにくいついてる感じです。
また、赤ちゃんにテレビを観させるとどんなメリットデメリットがあるかご存知の方教えて下さい🙏

コメント

凪

1歳まではほとんど見せてませんでした。
見せてもたまに15分とかでした。
メリットは、TVで言葉や歌、真似を覚えることがあることでしょうか。
デメリットは、幼児向け番組は情報量が多過ぎて刺激が強い、一方的な情報なのでコミュニケーション面の問題でしょうか。
短時間、ママが側にいて「ほら、○○だねー」など共有するように見るのが良いとされてます。
でも、大半の人は家事で手が話せない時や自分が楽したい時に見せてると思います。

• ママリ

ママリ

とても参考になりました!!回答ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

別投稿みました、、、
    私の娘も今半年で、違和感を感じながら子育てをしています。

• 8月21日