※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hishou
ココロ・悩み

口唇ヘルペスのかさぶたが中々とれなくてやんなっちゃいます💦早く治ってほしいのですが😥

口唇ヘルペスのかさぶたが中々とれなくてやんなっちゃいます💦
早く治ってほしいのですが😥

コメント

りりん

口唇ヘルペスきになりますよね😭
かさぶたになると目立つし、ひっかいて剥がれたりするとまたかさぶたになってしまうので、
かさぶたになる前に塗り薬をこまめに塗って乾燥させないことをオススメします!
そうするとかさぶたになりにくく、目立たないまま治ってくれますよ🙂

• hishou

hishou

そうなんですね🙌
    次回からやってみます✩.*˚

ありがとうございます◡̈*.。

• 8月21日
  • りりん

りりん

今からでもかさぶたをあまり乾燥させないように塗り薬塗るといいですよ😄
    早く治るといいですね😊

• 8月21日
  • hishou

hishou

了解です🙌💕
    やってみます✩.*˚

ありがとうございます◡̈*.。

ちなみにかさぶたでもまだうつるんですかね?

• 8月21日
  • りりん

りりん

かさぶたが剥がれたり、かさぶたが割れたところから感染する液が出てしまうと伝染ることがあります😣
    あと、ヘルペスは見た目では治ったあとでもしばらくは感染する菌を持っているという話もテレビで観たことあります😣
    大人は大丈夫みたいですが赤ちゃんなどには大きな影響が出ることがあるそうです😣
    なので口唇ヘルペスが治ってもしばらくは赤ちゃんにキスはしないようにという番組でした😥

• 8月21日
  • hishou

hishou

そうなんですね✩.*˚
    うちの皮膚科の先生はかさぶたになればほぼ大丈夫って言うのですが色々な意見があるのでどれを信用していいのかわからなくて💦

私は口唇ヘルペスが原因で強迫性障害にまでなったことがあり口唇ヘルペスができると悩むんですよね😭

• 8月21日
  • りりん

りりん

かさぶたになればほぼ大丈夫というのはその通りだと思います😄
    「ほぼ大丈夫」なので、可能性がゼロではないということですよね😄
    ですが口唇ヘルペスがあるうちは回し飲みなどもしないでしょうし、触った手は洗っているでしょうし、かさぶたになってしまえばそこまで不安になる必要はないと思います😄

口唇ヘルペスは見た目でもわかるし、口元なので水脹れを潰してしまいやすいし、かさぶたになると余計に目立って指摘されたりするし、本当に嫌ですよね😢
    私は姉の結婚式で口の周りヘルペスだらけになりましたよ😂
    私も塗り薬はいつも持ち歩いてますし、できるとものすごくテンション下がります😭
    日陰しか歩かなくなります😂

• 8月21日
  • hishou

hishou

なんか口唇ヘルペスのできると不安で不安でしょうがなくなはら自分が弱いなと毎回思います💦

色々お話してくれてありがとうございます💓

• 8月21日