※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に動悸や息切れがひどく、倒れそうになることがあります。病院に行っても良いでしょうか?安静にしていても症状が続き、仕事を休職したいですが、診断がつかず困っています。

動悸と息切れがひどく倒れそうになることがしばしばあります😣
前回の妊婦検診から2週間しか経っていません。
これだけの事で病院に行っても良いのでしょうか❓

今までの経験から、電話した時点で「よくある事なので安静にしててくださいね」と言われて終わりなだけのような気がします。

今まで妊娠自体は4回していますが、どこの産婦人科もそんな感じでした。。。

頻繁に起こる事なので怖くてもう仕事を休職したいのですが、マイナートラブルだけでは診断をつけてくれないものでしょうか❓
安静に、だけでは休職できません😭
欠勤を続けるにも限界があります。

コメント

りこママ

低血糖ではないですか?
動悸がし出したら何かちょこっとでも口に入れたりしてますか?
甘いものがオススメですが、私も一人目のときも今も動悸があり横になるばかりでしたが、調べたら低血糖な気がして、試しに甘いものを口にしたらラクになることがほとんどです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前回妊娠中に臨月の時によく起こっていました。
    身長が低いこともあり、肺や心臓が圧迫されているのかなと思いました😭
    すでに臨月くらいのお腹の大きさになっており、やはりお腹の圧迫かなと思っていました。
    甘いものは足りすぎるくらい足りている気がします。
    水分補給はジュースしか受け付けず、ひたすら飲んでいます。
    むしろ糖分取りすぎてヤバそうな😭
    何が原因にせよ、出勤すると言う事はまず朝早く起きて身支度をし、息子の用意をしてコンビニで昼ごはんを買いロッカーで着替える。それだけでもうハァハァと言わないといけません。仕事始まると何度も横になり迷惑をかけています。
    もう辛くて休職したいと思うのですが、何の診断もつかないだろうしどうしようかと悩んでいます。

    • 8月21日
りこママ

私は一人目のときは妊娠がわかってから出産するまでありました。
本当にしんどいですよね、これ死んじゃうんじゃ⁉️と思ったこともありました。
意外と周りに動悸の症状出た子いなくて、理解してもらうのも難しいのかもしれません。
ちなみに甘いものはジュースではダメでした。
何の効果もなかったです。
固形物の何かかチョコなど糖の多い即効性のあるものじゃないとダメでした。
お腹が減ってくるとなりやすく、常に空腹にはしないようにちょこちょこゼリー1つでも口にして、空腹にならのあように気をつけています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!固形物試してみます❗️
    ちなみに身長はどのくらいですか?
    わたしはまともに食事していると、胸のすぐ下からパンパンに膨れ上がるので、胸のすぐ下にもう胃が押しやられているのかなという感じで倒れ込んでしまうのですが、でも胎動はへそ下で感じるし、なんでこんなに胸下から膨らんでいるのか疑問です😣
    外に出るのが恐ろしいですよね、いつ倒れるか怖いです…

    • 8月21日
  • りこママ

    りこママ

    身長は161cmです。
    外出もご飯の用意もタイミング間違うと最悪ですよね。
    今日は動悸の回数が多く、しんどかったです💦

    • 8月22日
totoro

貧血じゃないですか❓
私も貧血で、動機、息切れ、立ちくらみ、めまいなどがありました‼️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それが貧血は全くありません。
    何が起きているんでしょうか…
    やはり原因がないとなるとお腹の圧迫ですかね…

    • 8月21日
  • totoro

    totoro

    そうなんですか⁉️
    圧迫もあると思います💦
    動悸、息切れひどい時は、ゆっくり深呼吸すると少し楽になります❗

    • 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お仕事はされていましたか?
    マイナートラブルだけだと仕事を休めなくて😣
    何か貧血でもなんでもいいのでむしろ異常があればいいのですが😭

    • 8月21日
  • totoro

    totoro

    仕事はしてないです‼️
    とりあえず、倒れそうなぐらいなら病院に相談してみるのはどうですか?
    安静にしてて❗って言われるかもしれませんが💦
    なにもしないよりマシかと❗

    • 8月21日