※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
子育て・グッズ

予防接種の時間にベビーカーで病院へ行くのは暑いでしょうか?10分の距離です。抱っこ紐で行くのは大丈夫でしょうか?

今月末2回目の予防接種があります。

私が受診する病院は14時〜15時が予防接種の時間なのですが、その時間にベビーカーで行き来するのはさすがに暑くて可哀想でしょうか(>_<)?
全開はまだここまで暑くなかったので抱っこ紐で行ったのですが、、

病院まで10分くらいです。
これくらいの短時間なら大丈夫でしょうか(>_<)?

コメント

あかちゃん

1番暑い時間ですね(´・ω・`)
帰りも注射してからの身体に負担になったら嫌なので車、タクシーにします(;・∀・)

• aya

aya

早速のお返事ありがとうございます!
    そうなんです(T . T)
    なんでその時間なの〜!って思わずにはいられません(笑)
    タクシー検討してみます。
    ありがとうございます(*^^*)

• 7月6日

大丈夫だと思います!抱っこ紐のが蒸し風呂じゃないですか(´;Д;`)?私抱っこ紐で行って後悔しましたー…
暑かったら、ベビーカーの背もたれのところに保冷剤包んでおいてあげたりしてますよ(﹡´◡`﹡ )

• aya

aya

コメントありがとうございます!
    そうなんですよね(>_<)前回はまだ6月でちょうど気温が低かったのでなんとか行けましたが、次はもうきついなーと思って(T . T)
    柔らかい保冷剤あるのでそれで乗り切ろうかと思います(*^^*)
    ありがとうございます♩

• 7月6日
しー。

私も同じ時間帯に来週予防接種です!
ベビーカーに保冷シート敷いていくつもりです😊

• aya

aya

コメントありがとうございます!
    同じですね〜!暑くて悩んでしまいました(>_<)
    私も保冷シートで行ってみます!
    ありがとうございます☺️

• 7月6日
ぷにまな

うちもこの前暑い日に予防接種、しかも14時に行ってきました(;_;)うちも家から10ふんでしたが大丈夫でしたよ、脱水とか気になるので、アクアライトという飲み物と哺乳瓶は持っていきましたが、ぎゃん泣きで飲みませんでした(笑)

• aya

aya

体験談ありがとうございます!
    暑い日だと心配になっちゃいますよね(T . T)
    さっと行って帰って来るのが1番ですね!
    ありがとうございます♩

• 7月6日