※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の息子が反抗的で暴言を吐くのでイライラしています。友達と遊んでいても悪いことをするとキレてしまいます。この時期の怒り方について悩んでいます。

もうすぐ4歳の息子
反抗的すぎて夏休みイライラがとまりません‼︎

私が注意したり怒ると

ママが意地悪‼︎
このヤロー、わかったよ‼︎
もう!うるさい!

などなど。暴言がすごいです。これにまた怒れてヒートアップ…

この時期の反抗的なのは怒りすぎない方がいいんでしょうか?

また先日はお友達と遊んでいてもおもちゃをとったり友達に暴言吐いたりするので、その場で私がキレました💦

みなさんはお友達と遊んでいて子どもが悪いことをしたら我が子をみんなの前で怒りますか⁇
本人は悪いこと、いいことの区別はもうだいたいできているのであまり強く怒らないほうがいいのかな、と悩んでいます。

コメント

ゆきな

人に迷惑かける事なら人前でも怒ります🙂
いい事、悪い事の区別がついていて、やっているなら怒った方がいいと思います。
4歳くらいからプチ反抗期があるとネットには書いてありましたが、家族間だけの反抗なら多少の事には目をつぶりますが、他人、お友達を巻き込んでの事なら怒ります。