※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちなつ
妊娠・出産

大阪市都島区在住の方が陣痛タクシーの手配について相談しています。おすすめの会社やNGな会社情報を教えてください。

陣痛 破水時のタクシー手配について質問です。
当方、大阪市都島区在住です。
第一子の時は陣痛タクシーを利用し、今回も前回同様陣痛タクシーを利用しようと専用アプリを開いたら減車の為、エリア外となっていました。

自家用車はない為、一人の時でも夫が居てもタクシー利用予定なのですが、陣痛 破水時に呼んだタクシーで対応が良かったなどおすすめの会社をご存知な方いらっしゃいますか。
また、絶対おすすめできない会社、断られた会社情報などもあれば教えてください。

よろしくお願いいたします。

コメント

かおり

あたしは大阪の豊中市なんですが、うちもエリア外になりましたー!😭💦
友達に色々聞いて、介護タクシーだと少し値段は掛かるけど良いかな?とか、普通のタクシーでも予約とか配車頼める時間とか調べたりしました!防水シートとかは持ってた方が良いかな?とは思いますが、、
まだ経験はしてないのでどこが良いとかはわからないんですが、、
一応あたしは助産師さんに聞いたら陣痛でも破水でも病気じゃないから救急車は呼べないから、うちは旦那は車持ってますがいなければタクシーしかないのでドキドキしてます💦💦

• ちなつ

ちなつ

回答ありがとうございます😊
    介護タクシーの利用も有りだったんですね!
    一人目の子の時は破水はなかったので、陣痛タクシーの車内でも安心しましたが、今回は普通のタクシーを呼ぶことになりそうなのでご迷惑かけないか不安でした、、、私も住まいのタクシー会社を調べて問い合わせてみたり、もっともっと、万全の状態で陣痛破水時の準備をします!
    同じように悩んでた方がいらして、不安が解消されました。ありがとうございました。

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

大阪府内ですが、陣痛タクシー対応して無かったので、普通にタクシー呼んで行きました☺️
ほとんどの人は、破水は隠して乗ってると思います。大きいパッドや子供のオムツあてて、バスタオルやペットシーツとかを敷いて乗車ですかね☀️
破水で救急車呼べると言ってる方がいますが、大量出血や家で産まれちゃったなど明らかな異常じゃない限り、救急車はダメですよね😅

• ちなつ

ちなつ

救急車は呼ぶことは無いと思います😑
    破水してることを隠してる方って結局多いんですね!やっぱり事が起きたら不安にならないように準備は必要ですね!
    ペットシーツは想定外でした!用意しようと思います!

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今見たら、破水したら救急車呼べるって書いてた人消えてますね😅
    ペットシーツはオムツ替えの時、新しいオムツじゃなくてペットシーツ敷いて替えてました。替えてるときにおしっこや💩されても、守備範囲(笑)も広いし、単価もオムツより安いですし✨
    あとは非常用のトイレがわりにもなりそうなので、我が家はペットいないですが1パック置いてます☺️

• 8月21日
  • ちなつ

ちなつ

はい、私が知らない救急車呼べる条件があれば知りたかったです、、、。
    私たちもペット居ないし、親戚にも飼ってるひといないし、、、。上の子はお漏らし殆どないし、漏らすとしたら直近で私しか居ないので、勿体ないなぁって思いましたが、、、なにかと色々役に立つ事ってありそうですね!気持ちよく出産を迎えるためにもすぐに買いに行ってきます!
    ほんとうに、ほんとうに貴重なアドバイスをありがとうございます!

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何度もすみません。
    漏らすとしたら私、が面白すぎてコメントせずにはいられませんでした。笑
    無事に赤ちゃん産まれること祈ってます❣️

• 8月21日
みずたま

私も大阪市内に住んでて
陣痛タクシーありませんでした💦
MKタクシーとかはどうですか?
助産師さんに相談すると
皆さん普段通り手配して来てるって言ってました💦

• ちなつ

ちなつ

前はあったんですけど、このご時世、厳しいですからね、、、
    MKタクシーさん有名ですよね!
    断れないかどうか聞いてみます!

• 8月21日
ぽんママ

私も都島でエリア外なってたので、配車アプリを3つ入れてました!結局、旦那がいる時に陣痛来たので旦那に送って貰いましたが、検診等ではDiDiが使いやすくそれで呼んでました!なので、どこのタクシー会社がいいとかは分からないですが、アプリだとリアルタイムで近くに居るのがタクシーが分かったので安心しました!
タクシー会社的に、破水で汚されるのが嫌みたいなので、出産近くなったら、ナプキンやペットシート持ち歩いてました!

• ちなつ

ちなつ

旦那さんいると全然安心しますよね!上の子も居るし、コロナで院内には患者、妊婦以外は入れないので陣痛破水きたらそこから孤独で不安でした!
    タクシー会社ご汚されるのは嫌って言うのは当たり前ですよね、最低限できる準備はして乗せてもらおうと思います!

• 8月21日

私も大阪市在住で3人目が夜7時頃に
タクシー呼んだんですけど
近鉄は繋がらず、MKはいっぱいで、、、
って言われてしまい、でもその後に
配車担当の方がどう言った理由ですか?お急ぎですか?
と聞かれて「陣痛で、、」と伝えると
それは大変!僕の独断で順番優先させます!!
って言って下さり無理やり回してくださいました!💦
悪いなと思いつつ、ここで産まれても大変だしと思って
来ていただきました😭💦
それ以外にサービス等も行き届いてて
本当にありがたかったです!
ただ破水などに備えてバスタオルなどはお願いされました😊
私は東大阪寄りの大阪市なので
近鉄、MK、東亜の番号登録してました😊
近鉄は本当に繋がりにくいイメージです💧

ラム姉

旭区のゆりかごタクシーどうですか?
日本タクシーが運営されてます。
ホームページには旭区民しか登録できませんが、電話したら近隣の区なら対応してもらえます!

2年前深夜陣痛で主人が飲酒してたため、ゆりかごタクシー来てもらいましたー。
破水はしてないです、、、

下の子の時は健診の時に使いました。

もちゃこ

国際興業タクシーはオススメです!1人目出産のとき、陣痛タクシーのエリアだったので利用しました!今はエリアが縮小されていて登録できないんですが、確認したら陣痛時に電話で呼んでもらって大丈夫と言われました。