※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がちゃち
家族・旦那

親戚トラブルの話です。私の父方の祖父母は関西に住んでて、うちの両親…

親戚トラブルの話です。
私の父方の祖父母は関西に住んでて、うちの両親は九州に住んでます。私の父は長男ですが、母と結婚する際、将来母方の祖父母を面倒みる条件で結婚しました。それは父方の祖父母、父の弟も了承済でした。毎年父方の実家には帰ったりしてたんですが、私が11歳の時、従兄弟(父方弟の子)と私の弟が喧嘩をしたときに祖母が「なんてことするんや。この子は内孫だからいいんや」と両成敗だった喧嘩を内孫という理由で庇いました。弟は泣いただけでしたが、私は何で?と思ったので母に言いました。それ以来、父は出張ついでに会いに行ってましたが、私たちは一切顔を合わせることはなくなりました。
父の弟の家族は嫁が仕事ばかりで子供3人いましたが、休みはほとんど祖父母に面倒を見させてました。私はもう関係ないし、内孫だからいいんだろうねーと思ってました。が、子供も大きくなると寄り付かなくなり、祖父は認知症、祖母はガンになりました。介護が必要になると父の弟が、「長男なんだから面倒を見ろ」としつこく電話やメールをしだしました。父は負い目もあるので3ヶ月に一回は九州から関西まで会社を休んで行ってます。(父の弟は車で20分)今まで散々面倒見させといて、面倒見る側になったら、うちに任せようとする。そこに腹が立ちます。私は11歳から会ってないし、結婚式にも呼んでません。なのに、面倒見ないといけなくなって、父にさせようとするのが我慢ならないです。これから葬儀とかもあるでしょう。そうなるとどうなるか。それが心配です。法的に黙らせる方法や、相談する場所を教えて下さい。

コメント

娘として許せないのは分かります。ですがお父様が決めて行動しているので仕方ないのかもしれません。

• がちゃち

がちゃち

そうですか。残念です...

• 8月21日

退会ユーザー

家族が反対してもお父様が辞めないのであればどうしようもないですもんね…。

• 8月21日