※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠初期の出血が心配で、診察が必要か相談したいです。増える場合は受診した方がいいでしょうか?

妊娠初期で何度も出血してます。
4週で出血した時は1週間続き子宮口のびらんからだから問題ないと言われ、水曜日は血液混じりの塊が出たので赤ちゃんが出たと思い受診。その際も流産なら洗面器半分くらい出血するから少量なら心配ないと。
そして昨日からまたピンクのおりものが出て今朝は鮮血のおりもの。
出血しすぎてほんとは心配だから診察してほしいけどまたそのくらいで来たのかって感じで対応されそうで…
様子見て出血増えてくるようなことがあれば受診の方がいいですよね?

コメント

きぃ🧸⸒⸒

大丈夫だと言われても不安にもなるし心配にもなりますよね。
双子ちゃんだと尚更……
何回も受診するとそう思う気持ちわかります。。
だけど不安のまま過ごすのもしんどくて辛いと思うので1度電話相談してみてから決めるのはどうですか?

• ママリ

ママリ

ほんと出血ってなると悪いことしかない気がして…
    もともとびらんもちなので1人目の時からびらん出血してたのですが今回は2人いるせいか1人目よりも出血頻度も多く…
    鮮血がポタポタ垂れるレベルで出ればさすがにやばいし躊躇なく病院行けるんですがおりものに血が混じってる感じなので😭
    電話すると来てって言われるんですが診察するとこのくらい大丈夫だからと言われてしまいます😭仕事もしてるし重いものを持つのでそれが刺激になって出血を繰り返してる気もするのですが💦

• 8月21日
きぃ🧸⸒⸒

2人分ですもんね、出血は悪い事しか浮かばないですよね…
そうだったんですね、このくらい大丈夫だと言われても私達からすればどのくらいでも不安でいっぱいになりますよね。
産婦人科医じゃないから分からないですし、もっと安心できるような言葉だったり何か伝えてほしいですよね😔
お仕事もなされていたんですか…💦
無理なさらないで下さいね😥

• きぃ🧸⸒⸒

きぃ🧸⸒⸒

ごめんなさい💦
    返信から送ったつもりが…💦

• 8月21日
まる

私も出血しています😭
1度受診して止血剤貰って飲んでますが、また出血してます。
問合せると、生理2日目より多くなければ様子みていいと言われており、今日やっと受診日です😣
茶オリならまだ良いんですが、鮮血なのでほんと毎日不安で😢
ママリで相談したら、出血続いたけど無事出産したという話を聞きました。
お互いの赤ちゃんが元気でありますように😣❣️

ちゃちゃちゃ

過去の質問に返信すみません。その後どうでしたでしょうか。
わたしがまさに今そんな感じで、今5日間くらい少量の鮮血がおりものといっしょにでてきます。心配で心配で、いつ頃止まりましたでしょうか?