※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃすみん
サプリ・健康

娘が2週間前くらいから咳してて通院してるんですが、17日あたりから私も…

娘が2週間前くらいから咳してて通院してるんですが、
17日あたりから私も咳が出ていて
18日夕方発熱38.5℃
19日39.8℃ オットセイみたいな咳が出る
20日朝36.5℃ 昼頃38℃ 夕方37.5℃で
夕方病院に行って調べてもらったらマイコプラズマでした。肺炎にはなっていません。
現在もオットセイみたいな咳出てます😭

娘もまだ起きてる時にちょっと咳してて、痰絡んでるのかちょっとゼコゼコなってます。
病院の先生には「もしマイコプラズマでも熱が出なかったら治ってきてるから大丈夫」と言われたんですが
娘も一応検査してもらった方がいいですかね…?
ちなみに熱は出ていません。

あと21日熱出なかったら22日は仕事に行ってもいいと言われたんですが、
できれば今週いっぱい休みたいです…😭これは甘えでしょうか…。

コメント

deleted user

念の為、熱がその日出なくても次の日はお休みした方がいいですよ😊病み上がりで仕事してもまた熱出て休むことになるくらいなら様子見でお子さんとゆっくりしてください☺️

  • じゃすみん

    じゃすみん

    電話したら工場長が出たので
    今週いっぱい休みたいと伝えました😭
    娘も検査してもらうために病院で診察待ちです😞💦
    コメント頂きありがとうございました💕

    • 8月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お休みもらえて良かったですね😊
    お母さんもお子さんもしんどいと思いますが、今はただの熱でも気温が高いので体にはかなり負担になりますから😥休める時はゆっくりお家で休んでくださいね☺️

    • 8月21日
  • じゃすみん

    じゃすみん

    娘はマイコプラズマじゃなかったです😭󾬍
    病院走り回るくらい元気だったので保育園に置いてきました(私が相手するのしんどいので😭)
    ゆっくり休みます🎵

    • 8月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    保育園に行けれたなら良かったです😊その間にお母さんはゆっくりのんびりしてください☺️

    • 8月21日
ぐるにゃー

うちは私がマイコプラズマなって子供も咳が続いてた時は子供も検査してもらいに行きました。
結果はすぐは出ないと言われたので、先に抗生剤もらい、保育園にも相談して結果がでるまでは保育園休ませました。
マイコプラズマは登園願みたいなのを親が書かないといけないので。
結果娘は陰性でしたが😅
私はマイコプラズマからの咳喘息発症してしまい、咳がかなり長く続いて眠れないほどでした。
咳出てるなら仕事休んでいいと思います。
こんなご時世なので、咳してると周りの方も気にするでしょうしね😅

  • じゃすみん

    じゃすみん

    ここ何日か夜は咳が止まらず眠れません😭
    喘息こじらせるのも辛いですよね💦
    職場に電話したら工場長が出たので今週いっぱい休みたいと伝えました󾌰
    2ヶ月に1回くらい娘から風邪もらってこじらせて休んでるのでまたかって感じですが…😂
    今は子供も検査してもらうために病院に来ました󾌰
    マイコプラズマなのに普通に待合室にいていいのかと驚いてます🤣
    コメントありがとうございました󾬍

    • 8月21日