※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

生後11ヶ月の赤ちゃんが夜中にミルクを1回飲んで目を覚ます。朝まで眠るようになるか、夜間断乳すべきか相談です。

生後11ヶ月。
目を覚ますので夜中にまだミルクを1回あげています。
ただこのまま飲ませていて勝手に朝まで眠るようになるのでしょうか、それとも上の子同様夜間断乳をすべきでしょうか、、

コメント

きぃ🧸⸒⸒

一番下の子が1歳すぎまでミルク飲んでいてミルクで起きたりしてました。
夜中にミルクで起こされてミルクもう無くなったから買わないとないのって伝えたら
急に起きることも無くなっていつの間にか卒業ってなってました。

↓試してダメだった例ですみません💦
寝ている時にミルクで起きたの気づいたけどあえて寝たフリをして作りに行くのをやめようとしましたが泣きじゃくってあげる事が続きました😅

• みー

みー

そうなんですね‼︎
    1歳で伝わるってすごいですね🥺
    上の子が今の時期に夜間断乳をしてその後は楽だったのですが、病院でも無理してすることないと言われたし上の子と寝ているので泣きっぱなしにもできないので😭
    私もきぃさんの経験を参考にさせていただきます❤️ありがとうございます😊

• 8月21日
  • きぃ🧸⸒⸒

きぃ🧸⸒⸒

パパに買って来てもらおうねって伝えたら、うんって言ったあと寝てました😅
    伝わったのか伝わっていないのかは分からないですけどね…🌀
    今、生後10ヶ月ならまだあげていても良いかなとも思います。
    確かに上の子お子さんと一緒だと泣きっぱなしも出来ないですよね😫💦
    私も上の子が寝てる中で泣かせれないと思って過ごしていたけどパパと一緒で寝たら起きなかったです(笑)

少しでも参考になれば嬉しいです😌✨

• 8月21日
  • みー

みー

すごいですね‼︎言葉が伝わるようになってくればいいですね🥺✨
    それでぐっすり眠れるならあげてもいいですかね、まだ1歳にもなってないし様子見ながらあげることにします😊
    うちの子もそうなるといいのですが、、夜ぐっすり眠れないのが1番キツイです😂🌀
    ありがとうございました☺️💕

• 8月21日
  • きぃ🧸⸒⸒

きぃ🧸⸒⸒

1歳くらいになると言葉の理解力がついてくるのか、空になったミルク缶を残していたのを見せて伝えたりもしてました!
    すぐにやめさせなくても良いと思います😶
    飲ませている方がぐっすり寝てくれるのならみーさんも少し休めるかなって思います!

長々とすみませんでした💦

• 8月21日
  • みー

みー

ありがとうございます😭
    もうすぐわかりますかね、上の子のときのこともうほとんど忘れちゃって😂💦
    お互いがいい方がいいですよね、なんだか安心しました☺️ありがとうございます🙇‍♀️❤️

• 8月21日
さっちゃん🐗

うちも一歳前までずーっとそんな感じで
一歳で保育園行くようになったら
勝手に朝まで寝るようになりましたよ!

• みー

みー

すごいですね‼︎自然になるなんて羨ましいです🥺
    うちの子は1歳8ヶ月頃から通う予定なので先が長いです😂🌀

• 8月21日