※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎︎︎︎
家族・旦那

気分を悪くされた方はその時点でスルーしてください。めちゃくちゃ腹が…

気分を悪くされた方はその時点でスルーしてください。
めちゃくちゃ腹が立ったので書かせてください😩
文字数オーバーで全部書けなかったので2回にわけて書きます😣

離婚した方、元夫が再婚した方、子宮内膜症で子供が出来にくい方に特に質問です。

実家の斜め上に兄が家を建ててすぐに離婚しました。
原因は前妻がコソコソ異性とLINEしてたのが発覚し数ヶ月後兄の浮気旅行です。
離婚して前妻が親権を取ったのですが、再婚後母が兄に実家に息子を連れてくると後妻(子宮内膜症が酷い方らしいです)と会うかもしれないから連れてくるな、会うなら外で会えと言われました。
費用でも出してくれるのかなー?と思ったら1円も出してくれませんでした。(母は61歳で父とは別居中、父の会社の扶養に入っているし、祖父の介護で収入はなく父から振り込まれる生活費でそれもちょっと余るかな?くらいです)
前妻は仕事で職場が遠く7時〜20時の間家にいないので見てもらえると助かると言ってくれています。
母としては、孫が1人でいるのが可哀想なので家に遊びにおいでとは言えないが来たいと行ったら連れてくると兄に言うと俺と後妻は前妻との子供に会うには順序があると言って激怒されたみたいです。
でもその話をする前にゴタゴタ(前妻のケータイの名義が兄になっていました。)があったみたいで兄、後妻、前妻、前妻との子供の4人で会った事があるみたいです。(喧嘩)
前妻は子宮内膜症で体調が悪いことを武器みたいにして私や母と揉める時に口を開けば私の方が辛い、キツい、私が体調悪いの知ってる?と言ってきます。
私は兄の結婚式に母が出たくないと言っても怒鳴って出ろと言ってくると言われて、当時妊娠中で悪阻が酷くて倒れる事もあって情緒不安定だったのですが、こちらの事はお構い無しに兄から私に電話で母を結婚式に出るように説得して欲しいと言われて、母は悪くないのにせめられてて見ていられなかったので兄にも事情を聞いたのですが自分たちのことばかりで話にはなりませんでした。

その数日後母は前妻とそのお母さんの事を兄夫婦が凄い悪口を言うからそれに耐えられず前妻との子供の事を1番に考える事を条件に式に出席しました。
それを兄夫婦は認めて貰えたと今でも勘違いしているようです。

再婚して前妻との子供の為に動いてるから今は連れてこないでと連絡が来てからもう1年3ヶ月になりますが状況は何も変わっていません。
その間に母が兄や後妻に連絡を入れて時々実家には連れてきていましたが、兄夫婦の家の前を通らない、兄の家が見える近所で遊ばないのが条件でした。

コメント

質問内容がよくわからないですが…離婚調停中です。
子宮内膜症で、不妊治療をしました。
夫のお母さんには家が遠過ぎて(新幹線移動の距離)タイミングが合わず、子供を会わせていませんが。離婚成立後も会わせるつもりはないです。

子宮内膜症ってそんなに日常的に体調が悪い病気でないと思いますが…確かに生理痛は酷いですし…生理の時は吐いたり動けなかったりはありますが…。

ただ思うのですが、私の兄も離婚して、再婚していて前妻との間の子供は二人いますが、離婚後両親はその二人の子には会っていません。
私はそれで良いんじゃないかと思います。
お母様とお孫さん、前妻の意見が一致してお会いになる分にはお兄さんが撒いた種ですし、そこまでカリカリする必要があるのか?本当気分を害されたら申し訳無いのですが、お兄さん偉そうですね💦

• ☺︎︎︎︎

☺︎︎︎︎

⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎😣🙏💦

• 8月21日
☺︎︎︎︎

すいません、文字数オーバーで続き投稿してます😓

そうなんですね💦

そうなんですか😳
後妻は生理止める薬を飲んでるみたいなんですけど、朝から夜まで体調悪いみたいです。ホントかどうかはわからないですけど😓

会われてないんですね😥
前妻とその子供とは仲が良くて、コロナが増える前までは時々母や私と夫で出かけてたくらいでした😣
やっぱりおかしいですよね?
気分を害すどころか私以外にもそう思う人がいてくれて、気持ちが少し楽になりました😌
ありがとうございます☺️

ひろみ

内容がよく分からないので何とも…😅💦
出来ればもっと簡潔に書いていただけると幸いです😭💦
理解力が乏しく申し訳ないです💦

要はお母様が前妻、前妻との子どもVS兄、後妻との間に挟まれている
という状況だという事で理解したのですが、合ってますか?😅💦

お母様の味方をしてあげられるのは今の状況的に☺︎さんしかいないと思われます😔💦
だからこそ凄くお母様にとってかけがえない存在だと思いますよ🥺✨

相手の立場を考えず自分達の都合ばかり押し付けてくる人は、例え家族でも腹立たしいものですよね😔💦

• ☺︎︎︎︎

☺︎︎︎︎

すいません、頭きて睡魔は来るけど寝れなくてぼーっとしながら書いてたのでさっき自分で読んでもちょっとゴチャゴチャだと思いました😓

えーと、前妻と子供はあまり関係なくて、母、私夫婦VS兄夫婦みたいな感じになっています😓

そうなんですよ😵
    家庭の事情なので他に相談できる人もいないので😥

もう凄い面倒臭くて早く縁切りたいんですけど、話し合い話し合いって言って結局自分たちの都合のいいようにしてくるんですよね😩
    もぉ拒否反応やばくて顔も見たくないし、兄の家を見るだけでムカムカします😂

• 8月21日