※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

楽天カードアプリで一括払いを分割払いに変更後、リボに変更した経験のある方いますか?分割後のリボ変更について教えてください。

店頭で一括払いで払ったものを楽天カードアプリから分割払いに変更し、それを更にカード会社に電話などしてリボに変えてもらったことのある方いますか?
一度分割に変更したらリボに変えることはできないようなのですが、どうしても支払いがキツくてリボに変えれるのであれば変えたくて…😭
経験ある方いたらコメントお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

リボは本当しない方がいいです😩分割で厳しいですか?🥺
リボ払いでわたしずっと苦労してるので😭ほんと後悔してます

• ママリ

ママリ

分割からリボにされましたか⁉️
    リボの怖さはわかっているのですが楽天のあとから分割にした分が翌月の支払い額と重なって結局分割でも厳しくて…😭
    支払い終わるまではもうカード使わないので、もしできたとしたら支払いシュミレーション通りの約2年で終わらせる予定です💧やっぱり手数料が大きかったですが😭

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

楽天ではないですが、他のクレジットカード会社で分割からリボにしました🥺毎月1万リボの支払いです。それが去年からずっと続いてます。いくら払ってるのか分からないくらいです🤣手数料大きいですよね
差し支えなければ、どのくらいの金額か聞いてもいいですか?
もし、毎月の支払いが厳しいなら地方銀行などにカードローンで一括で借りて、その金額に応じた最低金額を毎月返済する手もありますよ🥺
支払いが厳しくても消費者金融などで借りるのではなく
できれば地方銀行など銀行系の方が手数料低いので、少しでも余裕があるときに返済すれば大丈夫だと思います!

• ママリ

ママリ

そうだったのですね!🥺
    私も手数料込みで月々1万円の支払いでシュミレーションしました。
    22万円程です…💸
    専業主婦でも借りれるんですかね?旦那にバレずに返済していきたくて😭💦
    もう不安で不安でとりあえずお金かき集めるためにメルカリでめちゃめちゃ出品していて検索魔になり全然眠れませんでした😭コメント頂いてお話聞いただけでもかなり落ち着いてきました😭🥺

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしは専業主婦で10万借り入れができたので、20万くらいで他に借金がないのなら大丈夫だと思います。ショッピングなどのクレジットカードのリボ払いや分割払いは借金にはならないので、借りることは可能だと思います!
    わたしも旦那に内緒で借りましたが、バレてませんよ🥺旦那には申し訳ないですが…
    家に郵便なども来てないですし!
    地方銀行など金利の安いとこを探して1回申し込みしてみてください😊審査が通るか通らないか分からないので🥺
    でも借りれたらいいですね☺️

• 8月21日
  • ママリ

ママリ

奨学金返済してます😱
    そしたらキツイですよね💧
    バレてないんですね!よかったです😣とりあえず探してみようかと思います🙇‍♀️

• 8月21日