※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり
妊活

妊活での超音波エコーの画像について分かる方教えて下さい。現在、2人目…

妊活での超音波エコーの画像について分かる方教えて下さい。

現在、2人目の不妊治療でクリニックに通っています。
人工授精5回目です。
私の通ってるクリニックでは、患者側にもエコーのモニターがあり拝見できるようになってます。
5回目の人工授精の時に、先生から排卵後だねと言われました。前日にも内診しており、前日の卵胞の様子との違いから私も排卵後なのかなと思っていたのですが、子宮内膜は木の葉状のままでした。

私の認識の排卵前後の子宮内膜のエコーは
排卵前…木の葉状
排卵後…白くなる
と思っていました。

排卵後に子宮内膜が白くなるのは排卵後どれくらい経ってからなのでしょうか?
排卵後数日してから排卵確認でエコーを見てもらった経験では白くなってました。

子宮内膜が木の葉状と言うことは、排卵直後だったのでしょうか?
それとも1日経過後でも木の葉状のままでしょうか?

正直、排卵直後だったらいいなという気持ちでいます。

もし、排卵翌日の子宮内膜のエコー画像お持ちの方おられましたら、拝見させてもらえませんか?

参考のため、その時の子宮内膜のエコー画像載せます。

コメント