※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジュニアのママ
家族・旦那

愚痴です。旦那が遊ぶ予定を入れていました。それを知ったのはたまたま…

愚痴です。
旦那が遊ぶ予定を入れていました。
それを知ったのはたまたま同じ日に家族の予定が入るからでした。
結局、遊ぶ予定は断念して家族の予定を優先してくれましたが、それが無かったら多分前日くらいまで知らなかったと思う...

夫婦でアプリのタイムツリーを入れてるのに活用しきれてない😒
てか、そもそも普通予定入れていいか聞くものではないのでしょうか?

私だって気軽に遊びに行きたい時もある!
でも子供がいるし...
多分、前以て相談すれば、旦那の休みの日なら遊んでおいでって言ってくれるとは思うけど、やっぱり私は遊びに行ったり、美容室や病院行くにも旦那に予定を確認して、ようやく予定を入れるのに、旦那は相談無しに勝手に予定入れて不公平というか、無神経でムカつきます!!

皆さんは旦那さんに無断で予定入れられる事をどう思いますか?
または旦那さんはちゃんと皆さんに確認して予定入れてくれますか?

コメント

ぴこ

家族なんだから相談してよって思いますね。
独身じゃないわけだし予定入れるにしても都合とかもあるわけで🙈💭
家族の予定を優先してくれるのはいいですけど、無断で予定入れられるのは私だったら嫌です。
こっちはそれに合わせなきゃいけなくなるし、予め言ってもらって色々調整したいので💦
旦那にはそれを伝えてあるので確認してから予定入れるようにしてくれてます。

  • ジュニアのママ

    ジュニアのママ

    やっぱり無断は嫌ですよね!
    次に同じ事あったら旦那に事前に相談して欲しいと言おうと思います。
    旦那は子供っぽい所があるのですぐ拗ねるので、今回は家族の予定を優先してくれたので、この怒りは胸に納めます😂

    • 8月21日
つん

遊びにいくのは全然いいですが、勝手に予定いれたらぶちギレます💕


今のところ、必ずわたしに聞いてから予定をいれてくれています。

  • ジュニアのママ

    ジュニアのママ

    私も遊びに行くのは決める前に一言あれば『楽しんでいってらっしゃい』と言えますが無断ってのが...
    私と同じ気持ちの方がいて嬉しいです☺️

    • 8月21日
  • つん

    つん


    お気持ちよくわかりますよ👍💕
    報連相ですよね~
    家族になって自分の時間は自分だけのものじゃないのだからって所ですよね🎵

    遊びに行くの気持ちよく送りたいから、そこのところよろしくね~💕って伝えてみたらやってくれそうですね☺️

    • 8月21日
  • ジュニアのママ

    ジュニアのママ

    わかってくれますか?😂
    ありがとうございます!

    今度タイミングみて言ってみます!

    • 8月21日
ハーゲンダッツ

確かに、予定入れる前に確認はして欲しいですね🤣
でも、不公平とかそういうことまで、思ったことあまりないです!!

私の旦那は結構予定入れて、その後に言ってくる感じが多いです✋
なので、前もってこの日は絶対空けといて!!と言う日は、言っときます😃

  • ジュニアのママ

    ジュニアのママ

    不公平というか、こっちの都合とか、子供の事考えてくれない事が悲しいです😵

    そうですね、予め先手打つのは手ですね。

    • 8月21日
  • ハーゲンダッツ

    ハーゲンダッツ

    確かに、今思うとそうですね😶
    子供のこと優先して欲しいのはありますね🤣

    それは、絶対やった方がいいです🤓

    • 8月21日
ママリ

私は全然気にならないですね🤔
むしろ予定入れて遊んでこい〜って思ってます😂
別に嫌いとかでは無いのですが
友達とかとたまには遊べば?って感じなので😊

いつも急に今から遊ぶからとか言うのに慣れちゃって🤣

私はちゃんと○○遊びに行ってくる!とは伝えてます🥰

  • ジュニアのママ

    ジュニアのママ

    飲み会とかは急に言われてました。
    でも子供の面倒みながら、こっちはお昼食べれなかったりする日もありながら頑張って夕飯毎日作っててるのにと我慢出来ず、さすがに飲み会は決まった時点で教えてとは言いました。

    私も慣れれればどんなに気持ち楽だろうか...
    どうしてもイライラに変わってしまいます笑💦

    • 8月21日
  • ママリ

    ママリ

    多分私がイマイチ家族でお出かけって言うのにすごく慣れてなくて💦
    小さい頃から
    出かけるのはパパ居ないの当たり前
    の家庭だったので今もそれが消えなくて💦

    旦那と一緒に出かけても実際そんな楽しくないんですよね😂
    文句言うし、車運転させられて隣で寝るし、食べたいもの言ってもそれヤダとか言うしで🤣
    だったら子供と私で出掛けたりお家にいた方が楽で!

    でもこっちは予定組んでるのにそこに予定入れられたら怒りますね🤭

    • 8月21日
  • ジュニアのママ

    ジュニアのママ

    確かに旦那のご機嫌伺いながらも疲れますね笑

    里帰りしてた時は、里帰りから帰ってきたら、仕事終わったら速攻で帰って飲み会とかもあんま行かなくなるんだろうなとか旦那は 言ってたのに全然で少し呆れてきてます。

    自分は予定入れるのに、こっちが予定入れたら怒るのは矛盾してて嫌ですね💦

    • 8月21日
花志白

タイムツリーは全然使ってくれないです。
シフト組むのに共有してるのにいつ休めばいいか聞かれます。
み・れ・ば
って思います。
自分で考えて欲しい。
勝手に予定も入れられますよ。大体は相手のせいにして言ってきますね💦

  • ジュニアのママ

    ジュニアのママ

    ガス屋さんの点検とかくだらない事はタイムツリーに入れるのに肝心な旦那の予定は自分のスマホのカレンダーにびっしり...共有しろよ!
    タイムツリーの意味!って思います😢
    相手のせいとかズルいですね😱

    • 8月21日
  • 花志白

    花志白

    私は嫌がらせかのように
    事後で入れていますよ
    パパ1人海
    的なw
    ずるいでしょ💦
    誘われたから的な。
    嫌なのは嫌だって言いますけどねw

    • 8月21日
  • ジュニアのママ

    ジュニアのママ

    パパ1人海は👍w
    私も真似しようかなw

    • 8月21日
  • 花志白

    花志白

    彼の心に響いてるかはわかりませんがぜひどうぞw

    • 8月21日