※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活について悩んでいます。避妊をやめても妊娠できず、妊活についての具体的な方法や周囲の状況に戸惑っています。

妊活がいまいち分かりません。
避妊をしないだけでは妊活とは言わないですよね、、。

1人目ほしいなと思っており、去年の10月くらいから避妊してません。できる気配が無く今月も生理がきました。
やっぱり、食べ物飲み物に気をつけたり基礎体温を測ったり婦人科で異常がないか見てもらったり、、
そういったことをしないと妊活とは言えませんか?
友達でそういうことをしてた子がいなくて、どうすればいいか手探りの状態です。

正直最近は、コロナで前ほど子供に対して意欲的になれない自分もいるのですが、主人は今すぐにでも欲しいみたいで気持ちの温度差にしんどい時もありますが、
周りに最近望まない妊娠をした子がいて、そういうのは見ていてすごく腹が立ちます。嫉妬というか、、なんでこの人に、って思ってしまいます。

コメント

newmoon

排卵日は把握していますか❓🤔
避妊やめても排卵日付近を狙わないと妊娠の確率は低いです❗️
まずは基礎体温付けてみてはどうでしょうか🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生理はきちんときてるのでルナルナで排卵日を確認する程度です😥
    基礎体温つけてみます!
    ありがとうございました❤️

• 8月21日
ぴの

最近助産師ひさこさんのYouTubeを見始めました😊
助産師さんなので知識も豊富ですし、妊活の仕方の動画も出してくれています😌
最近見たのは、基礎体温は3ヶ月程度つけて(手書き)その後それを持って産婦人科に行くのがスムーズだとおっしゃっていましたよ🙌🏻
そしてやはり、妊活のための性行為をするとできにくくなってしまうようです😥
難しい話ですよね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊活の仕方の動画とかあるんですね!😳すごい!
    基礎体温3ヵ月頑張ってみようと思います!妊活の性行為はどうしても作業になってしまいそうです😥💦

• 8月21日
  • ぴの

ぴの

作業になりますよね😂
    どうしても作業になってしまいそうなら、旦那と行為をする前にまず自分一人で動画でもみて気持ちを盛り上げましょう!と言っていましたよ🤫
    その少しの工夫でもだいぶ変わるみたいです😊
    結構心に刺さる動画が多いです🤣

• 8月21日
km

避妊してないのは妊娠の可能性が高いときを狙ってますか?一番妊娠しやすい日を狙うなら基礎たは欠かせないと思います。
避妊せずすぐにできる人もいれば狙っても時間がかかる人もいるので難しいですね。
まずは基礎体温から始めてはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!ルナルナで見て、1番妊娠しそうな日前後を狙ってます😣
    みなさんおっしゃる通り、ますは基礎体温から頑張ってみます!

• 8月21日
ぶぅ👶🏻

基礎体温はかなり役に立つと思いますよ!
あと私の場合は補助的に福さん式を取り入れてました。
(人によってかなり差があるので気休め程度ですが)

妊活と呼ぶのか呼ばないのかはその人によると思うので、まずはお金をかけずにできることから始めてみてください✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!やっぱり基礎体温ですよね😣💦頑張ってみます!!

• 8月21日
®️®️

私は避妊をやめて基礎体温をルナルナに入れて、排卵予測日周辺狙ってます!

今やってるのはそのくらいですね(笑)

はじめてのママリ

私は結婚して3年、一度も避妊なしでしたが出来ず、今回やっと出来ました!
不妊治療もせず、自然妊娠です。
私は生理不順が酷く、ルナルナで排卵日も予測できないほどだったので妊活という妊活はしてませんでしたが、
パーソナルトレーニングに通い始めて1年経たないくらいで妊娠しました。
トレーニングをしたから妊娠したという根拠はないですが、生活の中での変化はそれくらいだったので
身体を整えるということの大切さを実感しました😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

パーソナルトレーニングは妊活目的ではなく、ただ単に趣味で週に1回通っていました😊

• 8月21日
トモヨ

あたしは2人とも基礎体温計らず排卵日検査薬も使用せずアプリのみでタイミング取って授かりました★
他に妊活に良い事は特にしていません✋

アプリのみでタイミング取って授からないのであれば、排卵日がズレていたり他に原因があるかと🤔🤔