※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
お出かけ

1歳半前後のお子さんと家族旅行する際、どういうお部屋を予約しています…


1歳半前後のお子さんと家族旅行する際、
どういうお部屋を予約していますか?

昨年、0歳の娘を連れて家族3人で
温泉旅館に行きました😊

10畳くらいの和室が一間のお部屋で
夜は布団を引いてくださいました。

娘が20時過ぎに寝たのはいいのですが
部屋自体の電気をほぼ消してしまったため
大人は暗い部屋で過ごすことになり…💦
(娘が明るい部屋では眠れないため)

娘が寝てから順番に大浴場に行くつもりしてたので
音を出さずにそーっと準備をしたりしました😅
夜も部屋にあった
テレビなどももちろんつけられず、、

みなさんそんなものでしょうか?

旅館によっては二間ある部屋もあり
それがいいなぁと思うのですが
定員5名から、となっているものが多く
3人での利用ができるかわかりません。。

もし良かったらこういう部屋おすすめだよ!とか
こういう過ごし方いいよ!とかありましたら
教えてください!!

コメント

♡Mママ子♡

客室露天風呂、部屋食がある部屋にしてました!
寝る部屋と食べる部屋、最低2部屋はありました😊

newmoon

二間以上ある部屋があれば夫婦時間も楽しめるし、楽ですよね😊
ビジネスホテルや一間しかない旅館、二間以上の旅館、二部屋以上のホテル…色々行ってますが、やはり部屋が分かれている方が動きやすいです😂

ありす

うちは寝たら全然起きないので、普通に電気もつけるしテレビも付けます😂
どんな部屋でも大丈夫系家族です🤣

さくら

二間ある部屋が空いていれば選びます☺️3人でも二間選べるところ結構あります!😊

これまで二間ない部屋だった時は、バルコニー部分の露天風呂のベンチで過ごしたり、広縁?縁側みたいなところに椅子とテーブルある場所が温泉宿はたいていあるので、そこの障子閉めて静かに飲んだりしてました😂

K.mama𓇼𓆉

特別室やスイート、露天風呂付客室、和洋室等を予約してます😊

mako

露天風呂付き二間の客室にしました💡
1歳半くらいだともう旅行中疲れて寝れば明るさや気配ですぐに起きてしまうということはあまりなかったですが、大浴場だと子供がまだ入れないし、騒いだりしたら厄介なので、部屋でのんびりできてよかったです💡

初めてのママリ🔰


皆さまありがとうございました😊 二間続きの部屋が利用できるとのことなので、そこで検討してみようと思います✨