※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

可愛がってくれた同僚が急に態度を変えた。嫌がらせか悩んでいる。手土産を渡すべきか相談中。

職場で一番可愛がってくれた人に、1か月後仕事を辞めると伝えた所態度が急変。
挨拶しても、あ、いたの?とか、私が置いてあった荷物を邪魔だからどかしたとか、シフトも今まではフルで入ることなかったのにフルで入れられて、まぁ最後だし働いてねーと。嫌がらせですかね?みんなには大きなもの1つの中に小袋が何個か入ってるものを渡そうと思ってますが、こんな人にお世話になりましたと個人に挨拶の手土産を渡す必要はありませんかね?それとも渡した方がよいですかね??

コメント

ままり

怖すぎますその豹変ぶり😨
もう戻る気なければ大きなもの一つ渡すだけでいいと思います😄

はじめてのママリ

私が一生懸命育てて(可愛がって)あげたのに…

とでも思っているんですかね?

私なら何もあげす挨拶だけしてサーッと帰ります(笑)

にに

わたしならもう辞めてさよならするので、しません😂腹立ちます😂笑

さしみ

嫌がらせですね!
私なら、みんなに渡すなら同じように渡すかな🤔
そこで渡さなかったら同じレベルになる気がするので😂
でも最後だし、二度と会わない人なら渡さなくてもいいですよ👍

小春日和

辞められると人手が減って自分の仕事が増えるから嫌なのかなー😅?
態度に出してくるとか子供ですね。
当たり障りないように、みんなと同じように渡しておくのが大人な対応だと思います!

和泉

嫌な人ですね…でも可愛がってくれた人に手のひら返されたように嫌がらせ受けたらちょっとショックじゃないですか?😥
そういう残念な人には個人的には渡さずさっさとさよならでいいと思います😅

それがその人の本性だと思うので
個人的にはなにもしないですね!

わたし

私ならそんな嫌がらせする人には最後のお返しでその人にだけ渡しません😑
大人気ないですが私ならムカつくので渡しません😡笑

はじめてのママリ🔰

突然豹変する人いました!!笑

私ならその人だけに手土産あげないです笑笑

他のみんなと同じものを渡しておけばいいと思います。
そんな嫌がらせしてスッキリするのかな…?

はじめてのママリ🔰

こわいですね。
なんかそういう人って損得の計算で人間関係作ってそうですのでどうせ辞めるならその方の近しい同僚の人にでも「辞めるって伝えたらこんな扱いですよ〜笑」とか冗談風に話しておいてもいいんじゃないですか?
周りの人もそれ聞いて〇〇さんてそういう人なんだーってなると思います!

そろそろ体重戻そうかな

必要ないと思いますよ、渡したら渡したでそれにケチつけそう!

私ならちゃんと渡します。
こちらも感情論に立って同じ土俵に降りたくないし、世話になったことは変わらないので。
もしかしたらお土産(というかプレゼント)にケチつけられるかもしれませんが、そこは笑顔で「今までありがとうございました(^∇^)」って言ってやる方がこちらがスッキリします笑