※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか
お仕事

主人の職場でコロナ陽性者が出たが、主人は検査していない。リフレッシュ休暇中で明日出勤。子供がいる妊婦で心配。皆様ならどうしますか?

主人の職場で3人コロナ陽性者が出ました。
ここ数日の話です。
全員がPCR検査してもらえるわけもなく、主人は濃厚接触者ではないと判断されてるのか、検査してもらってません。
人数の多い職場なのでクラスターが起こる可能性大です。
仕事は通常通りの勤務です。
先週の土曜日から一週間リフレッシュ休暇を取っていて明日までお休みです。
土曜日から出勤なのですが…3歳と1歳の子もいるし、私は妊娠してるしこわいです😢
皆様ならどうされますか?(/_;)

コメント

はま

高い検査代払って自費で検査してもらうか、検査せず旦那さんだけホテル生活してもらう ぐらいしか思い浮かばない😔
検査したところでワクチンも薬もないから高い検査代出すのもなんか、もったいない気がしちゃう😓

はじめてのママリ🔰

姉の旦那さんが同じで、会社内で出ましたが濃厚接触者ではないとの判断で検査してませんでした。
赤ちゃんいましたが普通に生活してました。
難しいですよね。゚(゚´Д`゚)゚。

どうしても気になるなら自費でウィークリーマンション借りますね…
会社からの補助は降りませんので、資金的な余裕がなければそのまま生活するしかないと思います。

ままりりり

こんばんは!始めまして☺︎
その後、どうされたのか気になってコメントしちゃいました(´・ω・`)
私も今日同じような状況になってしまいまして…実家に避難しようか悩んでいるのですが、、下手に移動するのも良くないという意見もあり😔
良かったらどうされたか、教えていただけたら嬉しいです😢

• ちか

ちか

こんばんは!
    私は自分家から実家が近いので実家に避難することにしました💦
    県外じゃなければ実家に避難するのもありだと思います🙆

今日会社からPCR検査したい人は自費でお願いしますと連絡が来たらしく、検査するかどうか迷っています…
    無症状でも陽性の場合もありますし😥
    ままりりりさんの旦那さんはPCR検査しますか?

• 8月21日
ままりりり

私の場合は少し状況が違っていて、旦那が一緒に働いている人の家族が感染したらしく😔なのでその会社の人の結果待ちです結果次第で、旦那も検査してくれるみたいです😭
待ってる間、旦那との距離感も分からず、本当に怖いです😢
ちかさんの場合、私だったら旦那さんだけでも検査してもらおうかなって思います。不安だらけで毎日一緒に生活するのは疲れちゃうので…😞💦お互い何事もありませんように😢🙏🏻

ままりりり

私も実家は少し遠いですがギリ県内なので、やっぱり避難しようかな😞✨教えてくださり、ありがとうございます☺️❤️

• ちか

ちか

おはようございます!
    主人の会社も一緒に働いてる人の奥さんが感染したのをきっかけにコロナになってました😣
    もしその方が陽性だったら旦那さんも検査できるんですね!
    まだ陽性って決まったわけではないのに、避けるのもって思ってしまいますよね…
    距離感本当に難しいです💦

不安を抱えての生活だと本当に疲れてしまうので実家に避難するのが一番いいと思います🥺
    本当にお互い何事もありませんように😢😢

• 8月22日