※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆママ
お出かけ

公園で遊んでいたら息子より少し上のお兄ちゃん達があとからやって来て…

公園で遊んでいたら息子より少し上のお兄ちゃん達が
あとからやって来て意気投合したのか一緒に遊んでました!

少し遊んでいたらぶつかって転んで息子は腕に擦り傷ができました。
向こうのお母さんも大丈夫?、子供もちゃんとごめんねって言ったのでまぁ良かったのですが。

もう少し向こうの親になんか言っても良かったですかね?

それとも幼稚園とか行きだしたらこんな擦り傷なんて日常茶飯事ですか?

息子も別に痛がってないのでそれほど気にしなくていーですかね?


私が逆の立場なら何回も謝るし絆創膏渡すしなんかあればこちらにって連絡先渡すかもです。
気にしすぎですかね?

でも初めてあった人達なので会うこともないかもですが(笑)


皆さんならどうしますか?

コメント

とり

何を言うんですか?💦
幼稚園では怪我はよくあります🙌
その子によるかもですが。
相手の親御さんも気にしてくれてたのなら特に何もそれ以上求めません🙈
病院行かないといけないぐらいだったら別ですけど、、、
見てない親子も多いから、見てくれてただけ良かったと私なら思います☹️

  • みゆママ

    みゆママ

    ですよね?(*´ω`*)

    家帰ってよく見てみたら少し腫れてたので(´;ω;`)

    まぁよくあることですよね(●´ω`●)

    • 8月20日
はじめてのママリ

親も見ていてごめんねされたら気にしないです👍保育園でも遊びに行ってもぶつかられて転けてます👍

  • みゆママ

    みゆママ

    やはりそうなんですね(●´ω`●)

    向こうの親が何も言わなかったら腹たちますけど(`o´)

    言ってくれただけ良かったです(●´ω`●)

    • 8月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    相手が小学生くらいになると見てない親が多くて、謝りもしない子もいてほんとムカつくのでいい親子で良かったと思いましょ💓💓

    • 8月20日
  • みゆママ

    みゆママ

    ですね(●´ω`●)

    • 8月20日
みつ

充分な対応だと思います😅
私だったら擦り傷程度で連絡先まで渡されたら重すぎてちょっと引きます…

  • みゆママ

    みゆママ

    そーですね!

    ですよね(笑)

    • 8月20日
いっちゃん

私なら謝ってくれたなら全然気にしません!もっと流血したり骨折したりしたら話は別ですが💦
絆創膏持ってた場合は渡すかもしれませんが、無かったら仕方ないかな、、、

  • みゆママ

    みゆママ

    ですよね(*´ω`*)

    • 8月20日
あや

それ以上の対応は怪我の度合いにもよりますが、求めなくていいと思います。いつこちらが加害者になるか子供は分からないし、なにか言う必要もないと思います。

  • みゆママ

    みゆママ

    ですよね(*´ω`*)

    ありがとうございます(●´ω`●)

    • 8月20日
あんず

パックリ切れてて、出血も多い、とかではないですよね💦 ?

幼稚園行ったらあることです…年齢が離れていたのでお互い様かな、と思います!

  • みゆママ

    みゆママ

    ですよね(●´ω`●)

    • 8月21日
はじめてのママリ🔰

わざわざ謝ってくれたなら十分な対応だったと思います!

子供同士って距離が近いしぶつかって転ぶなんてのは日常茶飯事です。

擦り傷程度で相手のお母さんから連絡先貰ったら逆に怖いなーって思っちゃうかもです💦