※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mkp♡
妊娠・出産

産後の生理で経血量が増えることがあり、生理痛も変わらないことがあります。他の方の経験も知りたいですか?

産後の生理について質問です。
産後3ヶ月で生理が昨日きました…(*_*)出産後は生理痛が軽くなったりすると思っていたのですが、生理痛は変わらずで経血量がめちゃくちゃ増えました。
産前は2日目でも大きめのナプキンを1日2回くらい交換すると程度でしたが、今は2時間経たないくらいで大きめのナプキンがいっぱいになってしまいます。
こんなに量が多い生理は初めてでこれが毎月となるとしんどいです😔💦
産後の生理はみなさんどうでしたか?
経血量が増えることもあるのでしょうか?😔

コメント

し(23)

1人目出産後、2ヶ月生理が来ました!
産後初めての生理はめちゃくちゃ量が多かったです😖2週間は続きました!
2回目からは妊娠前と同じ位の量に戻りましたよ😊

• し(23)

し(23)

2ヶ月生理 ×
    2ヶ月で生理 ○
    です😖

• 8月20日
  • mkp♡

mkp♡

2週間も続いたんですねー😣小さい子のお世話をしながら頻繁にトイレ🚽に行くの大変ですよね(´;ω;`)
    2回目からわたしも量が戻ること祈ります💦

• 8月21日
ロッキー

わたしも産前に比べて、産後すぐの生理はめちゃくちゃ量が多かったです!子宮が大きくなって、戻りきれてないのでその分量が多くなってしまうらしいですよ😊

• mkp♡

mkp♡

なるほどです🤔戻りきれなくて量が多いんですね( ´Д`)こんなに出たことがなかったので不安で…💦

• 8月21日
  • ロッキー

ロッキー

わたしも最初、なにこの量!?病気!?ってびっくりしました(笑)

• 8月21日
  • mkp♡

mkp♡

病気並みですほんと😥(笑)
    トイレばっか行ってます💦

• 8月21日
キキ

産後8ヶ月頃生理来ました。
その時は気にならない程度でした。
(2.3日目が多く、7日間で終わる程度)

ここ数ヶ月量が1.2日目が大量で
5日目には終わってるとか。。
今回3日目くらいの量から始まり終わったなどあり、検索魔でした💦
前回は通常でしたが。、

続くようであれば、
婦人科に行ったがいいかもです😭

• mkp♡

mkp♡

なかなか妊娠前のような生理に戻らないんですね((((;゚Д゚)))))))
    何ヶ月も経血量が増えたままなら病院🏥行こうと思います。。。

• 8月21日
ゆか

出産で体質が変わったり、肌質が変わったりするし
あたしは1人目産んだ後に量が凄く減りましたよ!
それまでは夜用ナプキン付けたりもしてたけど、全然いらなくなりました☆彡.。

• mkp♡

mkp♡

逆に減るパターンもあるんですね🙆‍♀️✨わたしの場合は多くなってしまいました💦一過性であればいいのですが、体質が変わってしまったとなると厄介ですね…😔

• 8月21日