※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

コンタクトの度数について同じくらいの方がいるか不安です。将来の失明や遺伝が心配です。共感してほしいです。

私は強度近視で私はコンタクトの度数が右8,5左7,5とかです。同じくらいの度数、それ以上の方いらっしゃいますか??今のところ不自由なく生活してますがふとしたときに、将来失明するんじゃとめちゃめちゃ怖くなります。。こどもの遺伝も心配だし。こんなに悪い人っていないのかなとか不安で質問させて頂きました。気持ち共有したいです。

コメント

私もめちゃくちゃ目が悪いです。乱視ですし💦
コンタクトなのですが、これ以上目が悪くなったらコンタクトの度数なくならないかと眼科で相談もしましたが、そんなことないから大丈夫って言われました👀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も聞いたことあります!笑 コンタクトの度数は心配しなくていいみたいですね。家はメガネですが、外ははずかしくて絶対無理です。。

• 8月21日

左右とも9.5です😅確かに不安ですよね💦健康診断の時に目の検査自費でも必ずやるようにしてます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一年に一回くらいでしょうか?私も一応見てもらってます。緑内障も少し言われてたりで不安です。ネットも見なきゃいいのに色々調べてしまって余計にこわいです…。

• 8月21日
ふくちゃん

私もそのくらいの度数です。
普段生活してても視力どんどん悪化してるなぁと感じることがあり少し不安になるので分かります💦
ちなみにうちの旦那はメガネで矯正できないくらいに片目だけ視力がめちゃくちゃ悪くなって円錐角膜と診断されて角膜移植してます。
異常な視力低下は要注意です💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今さら気にしてても回復はしないだろうし前向きにとは思うのですが、どうしようもなく気になる時もあって…。皆さんそんな感じですかね。。旦那様の情報もありがとうございます。

• 8月21日