※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんちゃん
お仕事

シングルマザーで仕事探し中です。保育園は決まり、近場の工場か悩んでいます。皆さんはどんな基準で仕事を選びましたか?

最近シングルマザーになり、今仕事探し中です。
保育園は決まったので来月中までに仕事を見つけなくて行けなくてシングルマザーの皆さんは何を基準に仕事を決めましたか?

介護の資格はありますが、なかなか近場でいい所がなく、とりあえず近場の工場にしようかと思っているのですが、悩みすぎて皆さんの意見が聞きたく質問しました😅

コメント

ぴょん

私は、土日祝休みか、時間の融通がきくか、自宅、職場、保育園が共に近いか、で選びました😊

そん

家と園からの距離、時給、突発的なお休みに対応して頂けるか、シングルということを理解してもらえる職場なのか、自分の頑張りにより女性でも昇格はあるのか

などなど参考?にしました🍀
面接の時にシングルを強調することはしませんでしたが、やはり一人なので、急な呼び出し、突発的なお休みがあり、大変な迷惑をかけると思うということは伝えました😭

ちなみに運送業です!

まるまる

私は看護師なんですが、
資格を生かして看護師に戻りました💦復帰前は子供熱などでの早退やお休みなどで迷惑かけちゃうし、医療現場なので残業もあって。。子供が小さい時の離婚だったので、
子供が小学校に入るくらいまでは、近場で全く資格と関係ない、子育てに理解のある職場を探そうか迷いましたが、やはり資格を生かしてスキルアップとお金を取りました😅

さえぴー

私は育児に理解のある土日休みの仕事を最優先して決めました。
面接では女性の比率や子持ち率を聞いて子育てしながら働いていけるか判断しました。実際に正社員ですが急な休みにも理解があって助かってます😃
一方で通勤時間が長いのは妥協しました😅