※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

11ヶ月の息子のスケジュールと寝る前のミルクの量について教えてください。同じくらいの子は夕寝していないようで、夕寝をやめると機嫌が悪くなりました。

11ヶ月スケジュール教えてくださいm(_ _)m
もう少しで11ヶ月になる息子がいます!夕寝をいまだに30分、5時だいにしてます💦
同じくらいの子って夕寝してないですよね💦
ためしにしないようにしたら、機嫌が悪くなってしまいました(T0T)
みなさんのスケジュールを参考にさせてくださいm(_ _)m寝る前のミルクの量も教えてほしいです。

コメント

みっち

うちの息子は1歳頃まで、毎日ではないですが夕寝してましたよ〜😅

夕寝すると夜寝ないとかなら工夫が必要かもですが、、
○ヶ月になったら夕寝しちゃいけない決まりがあるわけでもないし、その子に合わせた生活リズムでいいんじゃないですかね🤔?

だんだん体力がついて自然と夕寝もなくなると思いますが🍀

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます✨
    なんかふと不安になってしまって💦
    時間になったらベッドでトントンして寝かしてる感じなんです💦寝なかさなかったら寝ないかなと推測したらグズグズでした(T0T)

• 8月20日
りんご

多分8ヶ月くらいから夕寝無くなったと思うんですが、
朝寝が10時〜11時半位、お昼寝が3時半〜5時前くらいまでなので夜まで持ってます!

お昼寝が早めのタイミングなんですかね??😊
もし夕寝をなくしたかったら、朝寝とお昼寝を少しずらすとかですかね?🤔

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます✨昼寝が2時~3時15分くらいです!おやつはいつあげてますか?

• 8月20日
  • りんご

りんご

3時過ぎに起きてだと、確かにまだ夜までに眠くなっちゃうかもですね🥺
    うちもまだそのくらいに起きたら夕方眠そうにします!寝かせませんが😂笑

うちはお昼寝遅いので、お昼寝の前にあげてます😊

• 8月21日
あーちゃん

もうすぐ11ヶ月です!保育園行ってるのもありますが、13〜15時頃がお昼寝タイムでお休みの日もそうしてます!午前睡はしますか?
夕方寝ると夜寝付けなくなるので日中のお昼寝にシフトしてから楽でした!夜ご飯以降の寝る前ミルクは8ヶ月から飲んでないです!

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます✨午前寝もしてます!だいたい10半くらいに30分くらいです!何時に寝かしてますか??

• 8月20日
りい

うちの子はもうすぐ11ヶ月です❤︎
うちの子はとても寝るので
寝る時は朝寝10時〜12時
昼寝15時〜17時とか寝ます🙆‍♀️
最近、朝寝か昼寝だけの時も多くなってきました☺️✨

そして、夜は8時半〜9時に就寝します😪

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます✨よく寝ててうらやましいです✨おやつはいつあげてますか??

• 8月20日
  • りい

りい

おやつはお昼寝してなければ
    15時〜16時くらいにあげてます☺️
    寝てればあげません🙆‍♀️✨

• 8月21日