※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
子育て・グッズ

離乳食の時間は決める必要がありますか?食後は授乳が必要ですか?何回目の授乳前に食べさせるべきでしょうか?

離乳食を始める時、授乳の前に食べさせるようですが、生活リズムや授乳する時間が全然定まってない場合は、離乳食の時間を先に大体決めてるんでしょうか?
離乳食後は必ず授乳する流れになるんですかね?🤔
それとも、大体でも何回めの授乳の前に食べさせようっていう感じなんでしょうか?

書いてても離乳食の流れがよく分からなくなってきました😅笑
子どもにもよりますが、そもそも1回食なら空腹じゃなくてもあげたら食べそうな気もします🍽

コメント

sui

私も全く定まってなかったです!
だいたい昼くらいの授乳に合わせてあげてました!
11時~14時くらいにはあげてました!

• ままま

ままま

返信ありがとうございます!
    日中にあげてもいいんですね💡午前中って決まってるのかと思いました!

食事回数増えたら1回目の時間もそれぞれ早くしたり変更していったのでしょうか?
    それとも1回目そのままの時間で2回3回目を決まった時間開けていったのでしょうか?

• 8月21日
  • sui

sui

2回食始まってからは
    10時頃、14.15時頃を目安にあげてました!
    今は3回食ですが、特に時間は決めてませんが、起きる時間もだいたい決まってきたので、同じような時間になってます!

• 8月21日
  • ままま

ままま

ありがとうございます!
    病院も開いてる時間で、1番手が開く丁度いい時間帯ですね!
    参考にさせて頂きます🥰✨

• 8月22日
ママ

時間は決まってないですが
毎日1回目の朝寝?昼寝?から起きた時に離乳食して、授乳してます!

まだ離乳食だけでは栄養がとれないので授乳も、必要みたいです!
でもよく吐いてたので時間は短めにしてます!

• ままま

ままま

返信ありがとうございます!
    午前中一眠りしてからあげるのちょうど良さそうですね😁💡
    前回の授乳から程よく時間経った時に離乳食にして、泣かなくてもその後は授乳という流れですね👶🍽

• 8月21日
  • ママ

ママ

そうですね!
    大体2時間か2時間半くらいで起きるのでそのくらいで離乳食して泣かなくても授乳してます!

• 8月21日
  • ままま

ままま

ありがとうございます✨✨

• 8月21日