※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみままちゃん
家族・旦那

皆さんは旦那が仕事で落ち込んだり、イライラしてる時何かしてあげます…

皆さんは旦那が仕事で落ち込んだり、イライラしてる時何かしてあげますか?
そこそこの旦那さんの性格にもよるかと思いますが、うちは旦那がムードメーカー的存在なので仕事で落ち込んだりイライラするとウチの中がシーーンとします。
気を遣われるのは嫌いとよく言ってますが、気を遣ってるというより早く乗り越えて元気な旦那を見たいので少しでも気持ちが上がることをしてあげたいです。
私がその沈黙の家に耐えかねるのもあるんですが…💦好きな食べ物作ってあげたり、飲むのが好きなので友達と飲みたいなら行かせてあげるくらいしか思いつきません😥

コメント

キウイ

とことん話聞いてあげてます( ;o; )
あとは 美味しいもの食べに行ったりですかね…(´・3・`)
仕事で落ち込んだりイライラしてる旦那みてたらかわいそうですよね(´._.`)

• みみままちゃん

みみままちゃん

お返事ありがとうございます!
    本当ですね。自分は今仕事していない身で、旦那が落ち込んでるのにフォローもできないのかと思ってしまいます😣
    お話ししてくれる旦那さんなら、とことん聞いてくれるときっとスッキリしますよね!

• 7月7日
嫁子

私の旦那もムードメーカー的存在で私は聞いて笑うタイプです。
旦那が落ち込んでるときは、いつも通りに接して、慣れない私が無理に明るい雰囲気にしようとせず、マッサージしたり、話をしてきたらよく聞いて、甘えてきたら存分に甘えさせてます(^-^)
仕事のことは旦那にしかわからないのでただうなずいて話を聞いています!

• みみままちゃん

みみままちゃん

そうなんです、慣れない私が明るくしようとしても空振りばかりで😥
    嫁子さんのお返事見て同じだと思ってホッとしました💦
    マッサージしてあげるようなスキンシップは嫌がらないですか?
    やっぱり仕事のことは口出ししないようにしないとですね!
    私は旦那と同業なので、旦那の味方的に話をしてしまいそうですが、仕事を休んでからはグッとこらえるようにしてます😅

• 7月7日
ahgy.m

それ以外だと…欲しがってた物でお手頃な物を買ってあげたりします😊

• みみままちゃん

みみままちゃん

なるほど〜!欲しがっていたもの…うちの場合はお酒かなと、日頃高いから生ビールを我慢してるので買ってきてあげようかな…😊

• 7月7日
  • ahgy.m

ahgy.m

お酒好きなんですね♡それなら普段買ってあげない良いお酒とおつまみで完璧です😍

• 7月7日
  • みみままちゃん

みみままちゃん

お酒大好きでお金も無いのに毎日晩酌し…晩酌という可愛い量ではないですが💦
    量は減らさず安上がりにと焼酎で我慢してるので、ビールと好きなおつまみを用意してあげるといいですかね😊❤️

• 7月7日

ウチはいつも通り接してそっとしてあげる事ですかね☆
あと、子供達を早く寝かしつけで静かにしてあげる事です笑

• みみままちゃん

みみままちゃん

ウチも気を遣われたくないって言うってことはいつも通りが一番かなと思います😥
    お子さんいらっしゃるんですね!
    確かに早く寝かしつけてあげないと静かにもできないし、なかなか落ち着かないですよね💦
    これから産まれたら私もそうしたほうがいいですね!

• 7月7日
ふみ

初めまして。

うちの主人も職場でも家でもムードメーカーで仕事もバリバリこなす人ですが、やはり疲労が限界になると落ち込んだりイライラしてしまう様で…
本人は出さない様にしてますが、私には解るのでそんな時は、どうしたの〜?
とか最近忙しいけれど大丈夫⁉️
と声かけてお風呂で背中流してあげたり肩や背中の緊張感を取る為にマッサージしてあげるとまたいつもの主人に戻るのでしてますよ^_^
こっちはお腹大きくてキツいけれど、主人に頑張ってもらわないとなのでσ(^_^;)

• みみままちゃん

みみままちゃん

なんて素敵なご夫婦でしょうか✨
    うちの旦那も出さないようにするけど、うちはわかりやすいです😅
    背中流したりマッサージしたら、きっと癒されてまた頑張れるんですね!いいなぁ…!憧れます。
    ウチは疲れというよりちょっとしたことを言われたりしても落ち込んだりイライラするようなので、拗ねた子供のようになります😅
    旦那に頑張ってもらわないとと私も思います!
    何か癒しになることを探してみます!

• 7月7日
ロビンソン

話を聞いて、いつもよりおかずを一品増やす!を心がけています。
あと、話をしっかり聞けるように子どもたちを早く寝かしつけるとか

• みみままちゃん

みみままちゃん

ロビンソンさんのご飯、きっと美味しいんでしょうね✨
    うちは何を食べさせてもあまり感動が少ないので羨ましいですし、そんな気遣いのできる奥さん素敵です😊
    ウチはまだ産まれてませんが、産まれたら早く寝かしつけてあげられるように頑張らねば!

• 7月7日
  • ロビンソン

ロビンソン

美味しいときもそうでないときもまちまちですがおかずの種類が多い方が嬉しい人なので😅
    逆に2品の時にはこれだけ?といわれるし、美味しくないときは一口食べて残されるし😵
    子どもの相手しながら話を聞くと「きいとる?」とか黙ったりする…まさに大きな子どもです

• 7月8日
y

気を遣われるのが嫌いなら
変に触れません😊
旦那さんが好きなご飯作って
私はいつも通りにして
寝るときとかに「いつもお疲れ様です」
とか一言言うくらいですかね(*^_^*)

• みみままちゃん

みみままちゃん

寝るときのその一言でも、旦那さんはきっとゆまちぃさんの心遣いに気づくでしょうね…✨
    うちも触れないようにするんですが、何をしても気づかず拗ねた子供のようになります😣
    私に気を許してるといえば聞こえはいいですが、不機嫌な八つ当たり?のような話し方になって
    私以外の人にはいつも通りの旦那で優しいです。
    好きなご飯を作って、せめていつもよりスキンシップを多くして励ましを込めたりしてるつもりですがなかなかうまくいきません😅

• 7月7日