※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
その他の疑問

来月、友人の結婚式があり出席の旨を返事していましたが、コロナのこと…

来月、友人の結婚式があり出席の旨を返事していましたが、コロナのこともあり出欠の再確認の連絡がありました。結婚式の会場が家から遠く、都内を経由しなければならないこと、職場からも人が集まる場所には行かないようにお達しが出ていることもあり、欠席させてもらおうと思っています。

その場合、友人に結婚祝いのプレゼントを送ろうとおもっているのですが、ご祝儀(三万円)だけでは味気無いでしょうか。

皆さんだったら以下のうちどれにしますか?
①ご祝儀(三万円)のみ
②プレゼントのみ
③ご祝儀+プレゼント

もし、②であれば予算はいくらくらいにしますか?
③であれば、ご祝儀はいくらですか?又プレゼントは予算いくらくらいですか?

皆さんのご意見お聞かせください。

コメント

みみ

③2万(1万+5000円×2)と1万円くらいのプレゼントにします😆

• みぃ

みぃ

コメントありがとうございます。

みみさんなら一万円分のプレゼントは何にしますか?

• 8月21日
  • みみ

みみ

私が頂いて嬉しかったのは、クチポールのゴアシリーズのスプーンフォークナイフセット×2でした。
    ペアグラスとかは沢山頂いてたのでちょっと邪魔でした😂
    クチポールはお高めで自分では買わないので😅😂ゴアが人気ですよ♥️

• 8月21日

ちょっと状況が違いますが
主人が今月末結婚式に参列予定でした。
新郎新婦側から規模縮小して親族のみでやることになったと連絡があり、先日ご祝儀(1万円)とプレゼント(5000円くらいのもの)を送りました!

• みぃ

みぃ

お祝いのプレゼントでなにかおすすめがあったら教えてもらいたいです。

• 8月21日

退会ユーザー

実は結婚式やらない従姉妹もいて最近2つプレゼント選びました!
    2つとも写真貼りますね!
    一つ目が従姉妹に送ったお箸とスプーンのセット
    2つ目がこの友人に送ったコーディアルシロップセットです!

• 8月21日

退会ユーザー

コーディアルシロップは炭酸で割ってもいいし、ヨーグルトにかけても良いって感じのやつです!

• 8月21日

退会ユーザー

2組とももう一緒に住んでるから家電とかは揃ってるだろう知ってなりました😅😅

• 8月21日
おそば

③にします。
式には参列しないので御祝儀は1万円程度で良いですよ。
私はそこに5000円〜1万円程度のプレゼントをプラスしてお祝いとして送ると思います。

• みぃ

みぃ

何か結婚祝いのプレゼントでおすすめがあったら教えてもらえるとうれしいです。

• 8月21日
あや

③にするかなと思います。
来月だともうキャンセル料かかっちゃったりするのかな?と思うので、2万先に包んで、お会いする機会ができたときにプレゼント何か1万円程度で買ってお持ちするかなと思います!

• みぃ

みぃ

食事や引き出物などでやはりキャンセルかかってしまいますよね。
    何か結婚祝いのプレゼントでおすすめあれば教えてもらえるとうれしいです。

• 8月21日
  • あや

あや

相手のお家の感じによりそうですが、我が家はちょっとした家電とかが多いです😊
    最近出産祝いとか新居、結婚祝いであげるのが多いのは
    ソーダストリームとかの炭酸水メーカーですね🤣
    LOFTとかだと安価で買えるし、炭酸水メーカーってあんまり自分じゃ買わない人が多いので、割と好評です🥰

• 8月21日