※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hichanmam
子育て・グッズ

離乳食何品作るか悩んでいます。いつも一品で、今日はカボチャと豆腐と粉チーズのグラタン風。他にヨーグルトも。これでいいのか心配です。

みなさんは離乳食何品作りますか?私いつも一品だけです。その中にいろんな食材いれてます。♪(o・ω・)ノ))
今日は、カボチャと豆腐と粉チーズ。グラタン風です。それ以外食べさせようとしたらお腹いっぱいらしくたべますんでした。。あとはヨーグルトです。こんなんでいーのかρ(・・、)と心配になります。完璧にやろうとしちゃうので、ダメなんだとは思いますが( ;∀;)

コメント

まぼ

うちもそんな感じですヽ(´▽`)/

  • hichanmam

    hichanmam

    ならよかったー笑

    • 7月6日
まに

ぜんぜんいいと思います〜(´v`)

保健師さん?に
だんだん母乳やミルクが少なくなって
離乳食だけで栄養って
難しく思うかもしれないけど
3日間で考えて
バランスよく色々な食材を食べさせてあげれば
大丈夫よって
教えてもらいました(´▽`*)

グラタン風おいしそー(♡˙︶˙♡)

  • まに

    まに

    茶碗蒸しとか好きで食べます♬

    • 7月6日
Rim

初期の時は種類ごと別々にして
食べが悪くなったら混ぜてました😂

一品のおかずにしたのは離乳食後期ぐらいにしました!
固形になったほうが扱いやすかったので💦

初期は味見程度なので心配しなくて大丈夫です∩^ω^∩

  • hichanmam

    hichanmam

    ちなみに、卵の料理とかなにかおすすめないですか?
    ボーロとか、卵はいってるあかちゃんプリんは大丈夫でした!

    • 7月6日
  • Rim

    Rim

    卵はレパートリーするのめんどくさくて
    初期の時はゆで卵の黄身を溶かしてあげるぐらいしかしなかったです💦

    離乳食後期ぐらいになったら
    手づかみ食べしやすく炒り卵や
    玉子焼きがいいと思います!

    回答違いですいません💦

    • 7月6日
hichanmam

ちなみに、卵の料理おすすめないつとすか?

いろろん

うちも1品か2品位です。
張り切って作っても続かないし、毎日同じ物を食べさせる訳でもないのでいいかな〜と思ってます。

まぼ

蒸し卵とかは食べますよヽ(´▽`)/
あとはうどんに入れちゃいますヽ(´▽`)/

hichanmam

蒸したまご?いれものはなんでも大丈夫でしょうか?

まぼ

Seriaのピンクのドーナッツ型で作ってますヽ(´▽`)/
形も可愛くて手で持って食べられるのでヽ(´▽`)/

うちは卵白も大丈夫そうなので味付けはしないですが全卵です(´・ω・`)