※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥
その他の疑問

夏休みにすることがなく我が家で2組お友達を呼んで縁日的なことをしまし…

夏休みにすることがなく我が家で2組お友達を呼んで縁日的なことをしました。
その縁日の費用(食材やくじ引きの景品)全額私持ちでした。

そこで今日2組のママさんから2ヶ月前にお引っ越ししたお祝いでってアイスクリームのクーポンを、1000円ずついただきました!やはりお返しは半分くらいで返した方がいいですよね!!

縁日の費用全部私持ちだから気にしないで的な感じで言われたんですがマナーかなと思ったんです、、、みなさんならどうしますか?

コメント

ママリ

それなら、ありがたくいただくと思います😊

• ♥

お返ししないでもいいと思いますか?

• 8月20日
  • ママリ

ママリ

高額なものでしたらもちろんお返ししますが、縁日の費用を負担されたのと、お引越しのお祝いとして渡されたのであれば、そのまま受け取っていいんじゃないかと思います😊

もし気になるなら、次回お招きする際に、少しいいスイーツを用意するくらいですかね😌

• 8月20日
ぴん

縁日の費用は別でくれないんですか?

• ♥

別では頂いてはないんですがお菓子など500円分くらい持ってきてくれました!

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

縁日の費用はいくらくらいかかったのでしょうか?

• ♥

食材はちょいちょい家にあるものを使用してりしたので2000円ちょいで縁日は出来ました💖

• 8月20日