※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

義母について。私の旦那(39)はバツイチで元妻との間に2人子供がいます、…

義母について。
グチなのですがうまく言えなくて文章がごたごたですみません…。

私の旦那(39)はバツイチで元妻との間に2人子供がいます、もう高3と中3らしいです。
義弟(36)にも小学生の子供が2人います。ちなみに義弟も離婚して実家にいます。

義父母からしたらもう孫は4人もいるし、義父母が大嫌いなので会わせなくないです。でも敷地内に家があるのでそれはムリなのです…。

義母が友達に写真送るから写真撮らせてとか送ってって言ってくるのが嫌です。
正直義父母の孫と思いたくないです。

ちなみに旦那と元妻の間にできた子供は異母兄弟、
義弟の子供はいとこ扱いになるのでしょうか?
私はその4人の子供たちとは関わりたくない、二度と会わせないでって義父母に言ったのですが何を考えてるか分からない義父母のことですから将来的に私の子供に話されたらどうしようって思ってます…

文章力がなくてすみません😔

コメント

りぃ

そんなに嫌なら引っ越しとか出来ないんですか?
旦那さんはなんて言ってるんですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

建ててるので引っ越しはできません😔
    旦那からしたら実父母なので言ってません💦
    我慢するしかないのでここでグチらせてもらいました😔

• 8月20日
す🥝

敷地内に義理実家があるなら、会わせないのはかなり難しい気がします。
ご主人のお子さんたちは、元奥様と住んでいるのですか?そうしたらなかなか会う機会もないかと思いますが…
ご主人にご自身のお気持ちは伝えていますか?
もしご主人が理解してくれるなら家を出ていくのがベストだと思います。
あと、ご主人と元奥様の間のお子さんたちは異母兄弟、義弟さんのお子さんはいとこになります。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

この前初めて会ったのがすごく気持ち的に嫌だったので…😔
    旦那からしたら実父母なので言ってないです💦
    家を建ててるので出ていくのはできないんです…

やはりそうですよね。ありがとうございます😂

• 8月20日
  • す🥝

す🥝

そうなんですね。
    対人なのでなんとなく合う合わないってありますよね。
    ご主人からしてみたら、自分の家族に会わない!!会いたくない!!って言うのなんで~?ってなりませんか?機会があったら言ってみてもいいかもしれませんよ。
    あと、解決策ではないですが、同じ境遇の人たちは結構いるかもしれませんよ。インスタグラムで義母の愚痴書いてる人達結構たくさんいて、私も時々読んでスカッとしています😃良かったらお時間ある時見てみてくださいね。

• 8月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね😅
    理由なく会いたくないって主人からしたらなんで?ってなりますもんね。
    今度ちゃんと話してみます!!
    ありがとうございます😊

• 8月20日
ななな

その嫌いという感情は何かトラブルや性格の不一致ですか?それならやはり引越しするなりして距離取るのが1番だと思います😢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

トラブルはなくて性格の不一致です。
    出来るだけ出会わないように気をつけてます😅

• 8月20日