※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

23歳で初マタの方が、妊娠中にくしゃみや咳で尿漏れがひどく、骨盤の歪みが関係しているのか、歩くと足の付け根が痛む症状について相談しています。

お恥ずかしい話なんですが
23歳で初マタです。

今日くしゃみをしたら尿漏れしちゃって
床に垂れるほどしてしまいました…
咳をするだけでも出ちゃいます。

妊娠中はよくある事だとは分かってるのですが
最近本当にゆるくて😢
これは骨盤の歪みとか関係ありますか?💦
最近10分歩くだけで足の付け根が疲労の痛みというより関節が取れそうな感覚の痛みがあるので骨盤が相当歪んでるんですかね?😢

コメント

さき

1人目の産後に骨盤矯正をしてもらった時に聞いた話なんですが、
妊娠すると骨盤がどうしても広がってしまうので、膀胱を支えてる筋肉(だったと思います💦)がどんどん緩んでいくそうです😥
なので尿漏れは仕方ないことだよ〜と言われました😂
骨盤が歪んでいるのが原因というよりかは、骨盤が広がってしまうのが原因だと思います😂

  • ママリ

    ママリ


    なるほど!😢
    歪んでいってるというわけではないのですね😢!

    母はそんなに尿漏れはなかったと言われたので歪んでいってるようならちょっと高めの骨盤ベルトでもつけてようかなと色々考えてたので助かりました😊


    コメントありがとうございました。😊

    • 8月20日
  • さき

    さき

    尿漏れがあるかどうかは人それぞれですしね😂

    骨盤ベルトがあるなら付けた方がいいよ!とは言われましたよ!
    広がりを抑えるとかなんとか…🤔2年前の事なんで詳しくは忘れましたが😂
    産後も気になるようであれば、骨盤矯正するのをオススメします🙆‍♀️
    本当になおるので!

    • 8月20日
  • ママリ

    ママリ


    そうなんですね💦!
    早速探してみようと思います😢!!

    骨盤矯正いいんですね!
    高い割に治らなかったらどうしようと考えてました💦
    実家も遠くて頼れる人もいないので迷ってましたが、下半身がガタガタなので検討してみようと思います😢
    ありがとうございます😊

    • 8月20日
晴日ママ

同じ歳で
同じ週数です🥺
18で出産したので
そこからずっと尿漏れとお友達です😳

  • ママリ

    ママリ


    そうなんですね😳
    ママ歴は大先輩ですが、嬉しいですー💓😆

    骨盤ベルトや矯正などは何かしてますか?😢

    • 8月20日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    産後2ヶ月くらいから
    骨盤矯正通いました(´・ω・`)

    • 8月21日
  • ママリ

    ママリ


    骨盤矯正、尿漏れ良くなりましたか?😢
    すみません、色々聞いてしまって💦

    • 8月21日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    良くなりませんよ🤣
    長男の時に
    お股やばいことなったので諦めてます😹

    • 8月21日
  • ママリ

    ママリ


    えぇ😱そうなんですね…

    尿漏れするとずーっと織物シート的なのひいてないといけなくて大変ですよね。
    地味なストレスです😢…

    • 8月21日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    将来便漏するので😹
    それ考えたら尿もれはって思います笑笑
    おりものシートは常にしてます!
    最近は破水してもいいようにナプキンですが🙀

    • 8月21日
  • ママリ

    ママリ


    たしかに
    尿の方がマシか…笑笑😂
    割り切るしかないですね笑笑

    えー!とってもいいこと聞きました!!!😳
    初産なので全く破水のこと頭に無かったです😂
    私も今日からナプキン付けときます😳

    • 8月21日