※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

古いアパートの一階に住んでいます。部屋の寝室にあたるところの前が住…

古いアパートの一階に住んでいます。
部屋の寝室にあたるところの前が住人の駐車場になっています。
毎晩21時〜22時半の間で住人の方がエンジンをつけたまま30分くらい車の中にいます。田舎で、その時間は周りが静かなため、エンジン音がかなりうるさいです。
かれこれ1年くらい、ほぼ毎晩それです。今は子供も産まれ、その時間は子供が寝ていることもありかなり気になります。
今日、管理会社を通して大家さんに伝えてもらい、とりあえずは夜に大家さんが様子を観にくるという措置になりました。
今後も続くようならまた大家さんには言いますが、他に出来ることというか、対処法はあると思いますか?警察には言ってもしょうがないし、でも我が家はかなりうるさくて毎晩ストレスです😢

コメント

モカ

どこの住人の方かは不明なのでしょうか❓
とりあえずは大家さんに言って貰って様子を見てみるのが得策かとは思います❗️
それでも続く様なら旦那さんに直接言ってもらうしかないと思いますよ😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どこの人かは分かってます。6世帯しかない小さなアパートなので。逆にその人もよくやるなと思います💦駐車場には部屋番号も振ってありますし、お互い顔もわかります。
    しばらくは様子見しようと思います。直接は旦那が何回か行こうとしていましたが、怖いので私が止めていました💦

• 8月20日

直接いうと揉めることがあるので、管理会社を通して、誰からクレームが来たのかは匿名にしてもらって注意してもらうのが一番です。直接言って逆恨みされたら怖いですし😭

近所迷惑になってる自覚がないんだと思います。
管理会社からの注意で改善されるといいですね!

管理会社から何度か注意しても治らないようなら、警察に相談するといいかもしれません。ヤバそうな人なら、管理会社にお願いしつつも、警察にも報告しておいたほうがいいかもしれません。
隣人トラブルによる事件ってよくあるので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前に一度、うちの玄関の明かりをつけて確認したことがあって、その時はやばいと思ったのか、すぐ駐車場から出て行きました💦なのでよくないことは多少わかってるんだとは思います。その上でやっていることが腹立ちます😭
    あまりにも続くなら動画とかで残しておこうかなと思ってます😢直らないときは警察もありですかね?ほんと毎晩いい加減にしてほしい💦

• 8月20日