※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が5ヶ月で、ベビーバスを使っているが、新しいものを買おうか迷っている。マカロンバスが気になるが高いので、座らせるだけのものを考えている。他の方はどうしているか気になる。



娘がもうすぐ5ヶ月になるのですが、旦那が休みの日
以外はお風呂未だにベビーバス使っています😂
平日も一緒に入ってみたり何度かしましたが、
やはりベビーバスの方が時間がかからなくて
楽だなって思ったのと生理の量が多くて生理中は
一緒に入るのは衛生的に良くない気がして
結局ベビーバス頼りにしています💧
ただ娘も大きくなりました足で蹴るようになったり
ベビーバス自体も穴が開いたりして若干
へにゃへにゃになってきていて新しいのを
買おうかと思ってます。
ベビーバスは娘にはどれも小さい気がするので
マカロンバスが気になっています😲
でもちょっとお高いな〜って気がして、
リッチェルの座らせるだけのやつ?を買って
それで洗って湯船にちょっとお湯貯めて
体あっためようかまよってます
それだったら私も服着たままいれれるかなと!
同じような方はどうしていますかー?🙀🙀

コメント

ぱんだ

マカロンバス買おうか迷ったんですが、少ししか使わないしちょっと高いと私も思ったので、大きめの漬物樽を買って、そこにお湯ためて入れてました😂使わなくなった今はおしりふきをまとめて入れたりちょっとした収納に使ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど✨マカロンバス縦にしかいれれないのもちょっと不便な気もしました😂

    • 8月20日
deleted user

うちは、プールがわりにプラスチックの私が新生児期から使ってたベビーバスを最近だして
お風呂の時、洗おうとしたら息子が入って遊び出して大喜びでした☺️
プラスチックのベビーバスなら長持ちするのかも、今27年目のはずですが壊れてないので丈夫みたいです
うちの持ってるのは、サイズも大きめなのか息子も普通に入れてます!ただベビーバスが大きいのでお風呂に余裕がなくなりますが😭

衣類を収納するプラスチックの大きいので、ベビーバスがわりにしていた方もいたので
それもありなのかもしれないです💦
でも、ベビーバスにいれると相当楽でした😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにプラスチックは壊れたり中々しないですもんね😌良いのが見つからなければそういうのにしてみます!

    • 8月20日
はじめてのママリ🔰

リッチェルの座るだけのやつ便利でしたよー!!!
裸で座らせて置いて、私は湯船の中でお湯を溜めてない状態でシャワーとかをサッと済ませてから子供を洗ってましたよー!たまに寒かったらシャワーかけてあげたりしてました!!
お座りできるようになってからはリッチェルのやつしばらく使えたのでよかったです❤️立つようになったらその辺でおもちゃで水遊びさせたりしてましたよ!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    リッチェル いいですよね!!検討してみます🙌🏻✨

    • 8月20日
はじめてのままり

ラッコハグいいですよ😍🙌🏻
2歳まで使えるベビーバスです💓
しかも安いのでオススメです\(*°∀°*)/

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ラッコハグはじめてききました!
    2歳までみたいですが結構広めな作りなんですか?😊

    • 8月20日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    こういうのです😌
    可愛いし、背もたれついてて安心です!

    • 8月20日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    こんな感じで長く使えるみたいです🙌🏻

    • 8月20日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    サイズはこんな感じです😊
    連投すみません💦

    • 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます❤︎
    もんぶらんさんのお子様は9ヶ月みたいですがまだ狭いなーとか感じたりしないですか??💦

    • 8月20日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    狭さは感じないですね😲💓
    本人も楽しそうに遊んでます⋆͛🦖⋆͛


    使い終わったら壁に引っ掛けられるので、場所も取らないので🙆🏻‍♀️

    • 8月20日