※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maichan
子育て・グッズ

9カ月の赤ちゃんとのワンオペ育児で大変ですね。赤ちゃんがうごきまわる時、どうしていますか?歩行器や抱っこひも、どちらがいいでしょうか?お風呂のときも悩んでいます。

ワンオペ育児のかた、
わたしは9カ月の赤ちゃんがいます
旦那はあまり助けてくれません
みなさんはお料理中など、
すごいうごきまわる
時期の赤ちゃんどーしてますか?
歩行きですか?抱っこひもまえだきですか?
イロイロおしえてほしいです(。・ω・。)
おふろのときなども

コメント

すぅまぁ❤︎

色々ですね~歩行器か自由にハイハイか、おんぶか…(^^)
危ないし料理しづらいので、抱っこはしません。
お風呂は5歳、3歳が自分たちで洗って入ってる所へ下0歳を洗って入れる感じでした。入浴後バタバタなので、私は服を着たままで後でゆっくり入浴です笑

  • maichan

    maichan

    ほこうきは便利ですか?(´;ω;`)お料理のとき、歩行きのほうが、みまもり安全ですか?

    • 8月20日
  • すぅまぁ❤︎

    すぅまぁ❤︎

    歩行器、便利です♪
    どこにいるか音でわかりやすいし。うちの場合、ハイハイだとトランポリンに昇ったり下に落ちてる小さいものをいじったり←上の子たちのビーズなど💦。するので、歩行器助かります。高いところに届くようになるので、そこは注意です。あと、歩行器でぶつかってくると、めちゃ痛いです笑

    • 8月20日
  • maichan

    maichan

    歩行器調べるとあまりよくないとかもききますが、9カ月の活発だと利用するほうが、安全ですかね?うちも、4さいむすめがいます(´;ω;`)びーずとかおちてますよね(´;ω;`)

    お風呂は赤ちゃんをそくしつでいれて、お子さん二人はお風呂の湯船ですか?からだをふくときなど、は赤ちゃんがふくをきて、そのあとおこさんたちあがられてますか?

    • 8月20日
すぅまぁ❤︎

歩行器、賛否両論ありますよね。賛否両論あるものは色々あるので、親の考え次第だと思いますが、私は2人目、3人目で歩行器役立ってますよ(^^)と言っても長い時間は乗せてないし、たまたま貰い物があるので使用してますが、わざわざ買いはしませんでしたね笑
サークルはどうですか⁇
うちはサークル嫌がり使いませんでしたが、、

  • すぅまぁ❤︎

    すぅまぁ❤︎

    お風呂は上の子たちが洗い終わって湯船に入ってから、下の子を洗って湯船に入れる。下の子を先に出して拭いて、上の子たちが出てきて拭くって感じです(^^)

    • 8月20日