※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんまる。
子育て・グッズ

上の子が幼稚園を休んでおり、下の子は抱っこが必要で手がかかる。毎日大変そう。同じ状況の方はどうしているのか気になる。

上の子がいて下の子がまだ抱っこ期でワンオペ育児してるかたー!
毎日しんどくないですか?😂

訳ありで上の子はいま幼稚園を休園しているので、一日中ふたりをワンオペです😂
下の子は置くと起きるタイプで一日中抱っこ… しかも前向き抱っこがいいと泣いたり 手のかかる時期に差しかかり中…
上の子は激しく遊びたい、朝から晩までパワー全開タイプ。
毎日必死です🙄笑

同じような2人ワンオペ育児してる方はどう2人を相手しているのか気になります🤣

コメント

クマクマ

大変ですよねー。活発な男の子ならなおさら。

うちは年の近い姉妹なので体力的に大変ってのはなかったですが、上がこだわり強く繊細なので精神的にだいぶキてましたねー。
できる時はがんばってましたが、自分が無理な時はほっといてましたよ!🤣

下が泣いても上の子優先にしてましたが、下の子があまりにも泣いてると長女に「ないてるよ!」「だっこだって!」とか言われてましたww

• まんまる。

まんまる。

繊細でこだわりが強い… それも想像しただけで大変です😭

うちもなるべく上の子を優先にしてますが、下の子もギャン泣きがすごすぎて 上の子に泣いてるから抱っこしてあげてと言わせてしまうし、でも上の子遊んでほしそうだし… どうして私の体はふたつないのだろうか…と毎日思ってます😂笑

• 8月20日