※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イリス
子育て・グッズ

内祝いについて、次男の出産祝いでいただいたスタイに対するお返しを相談中です。1500円程度で、子供向けのお菓子やおもちゃ、絵本、焼菓子などを考えています。お友達ではなく、ママさんやご家族に贈るものがいいでしょうか?

内祝いについてご意見ください。

次男の出産祝いをいただきました。
名前の刺繍が入ったスタイで、3000円しないくらいかと思います。
長男のお友達のママさんからで、近所住んでいます。1年半くらいの付き合いで、一緒に遊びに行ったりお互いの家を行き来して遊んだりしている仲です。ママさんは復職されていて、私は次男の育休で、今は月1で会っています。

次に会うときに内祝いとしてお返しを贈りたいのですが、何が良いでしょうか?
金額的に1500円くらいがいいです。
長男とお友達は2歳3ヶ月になる頃です。
お友達はプラレールの電車が好きです。色々揃えているようなので、既に持っている可能性が高くてプラレール関係はやめようかと思います。

子供のお菓子?おもちゃ?絵本?
お友達にではなく、ママさんや、ご家族に贈るものがいいでしょうか?
ケーキ屋さんの焼菓子(子供も食べられるもの)とか?「美味しいよねー」って話していたケーキ屋さんがあります。

コメント

ミン

スタバのカードとかいかがですか?
割とならばお母さん向けの物を買うかもです。L'OCCITANEのハンドクリームとか。

• イリス

イリス

ママさんに向けた贈り物がいいですかね?
    コーヒーは飲む人なので、スタバもいいですね。近くにスタバがないので、スタバのコーヒースティック詰め合わせとかでもいいでしょうか?
    ありがとうございます。

• 8月20日
  • ミン

ミン

どちらでもいいと思いますが、育児の合間にリラックスできるような物が喜ばれるかな?と思います💡
    スティック詰め合わせもいいと思いますよ✨

• 8月20日
  • イリス

イリス

育児のリフレッシュですね❗
    その方面で検討してみます。
    ありがとうございます。

• 8月20日

そのおっしゃっているケーキ屋さんのお菓子とかとてもいいと思います☺️
お子さんのおもちゃとかよりはママさんあての方がいいかなと思うのと、お子さんも食べられるお菓子なら尚良さそうだなと思いました💕

• イリス

イリス

やはりママさんへの贈り物が良さそうですね。
    ケーキ屋さんの焼菓子は以前みんなで食べたりして、「ここのは美味しいよねー」って盛り上がったので安心です。
    ケーキ屋さんに下見行ってきます❗
    ありがとうございます。

• 8月20日
さよ

千円ちょっとくらいの菓子折買います!
お友達よりお母さんに、のし付けてお菓子などあげるのがちゃんとお返ししてる感あっていいと思います☺️

• イリス

イリス

参考になります。
    のしもつけられるように確認してみます❗
    ありがとうございます。

• 8月20日