※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

失敗したことで悩んでおり、食欲もなくなり、明日の休みで職場での話を気にしています。気持ちが落ち着かない状況です。

仕事で失敗というか、先輩の言うことを聞かずに違うことをしてしまいました。なぜそんなことをしてしまったんだろうと、反省しています。
それからそのことばかり考えてしまって、食欲もなくなり食べる気なくなりました。
明日は私は仕事が休みなので、きっと私の話を職員で話すんだろうな、、と思うと憂鬱です。
こんなこと考えなきゃいいでしょうか。気になりすぎて、元気が出ません、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

そういう時は
好きなもの食べてやること終わったらすぐ寝ましょ!!
誰でも間違えることはありますよ😫✨
私も「なんであんなこと、、」っていうのしょっちゅうです😅

案外周りは気にしてないかもしれないし
お互い様って思ってるかもですよ^_^

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    もう考えすぎて憂鬱で仕方ありません。
    その一件があってから、その人が私に対する態度が明らかに違ったり、、はぁぁぁ⤵︎と心の中でため息でした。
    機嫌とりにおいしい大福買って渡しにいこうかなと思ってますが、しなくてもいいですかね?、、

• 8月20日
❤︎

私もあります、
考えてもしたことは解決できることじゃないって割り切ってます😔💦
大丈夫です。
勝手に言ってろって感じで、失敗は誰でもあるので🧸

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    本当に考えても考えても解決しません😵
    私が悪いので、そういう目で見られそうです、、

• 8月20日
🧸🌈

わたしもありました。逆に次の日休みだとずっと考えて仕事に行くのか精神的にキツくなった時ありました😭

ですがそんなこと言ってるやつはそんなもんですし仕事以外で関わらなければ大丈夫です。
そんなこと言ってる人も間違いしますから!

いろいろ考えてしまうと思いますが好きなもの食べたり映画見たりとかして発散してください☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    本当に精神的にきついです、今。来週行きにくいです。
    仕事以外は関わらないようにはしたいのですが、良い方達なので仕事上はうまく付き合っていきたいのですが、ドジってしまうことがあって関係悪化なりたくないです😵
    おいしい大福でも買って行こうかと思ってます。

• 8月20日
  • 🧸🌈

🧸🌈

気持ちすごくわかります。わたしも本当にそうでした。
    そうなのですね!いい人たちならよかったです☺️
    わたしだったらなにも言わないでもモヤモヤしちゃうので来週行ったら一言謝るかもしれないです。そしたらわたしは楽になります!

• 8月20日
  • ママリ

ママリ

本当ですか?😭
    何かしらでお詫びしないとと思っています、、。
    あーもうなんでこんなことしてしまったんだろう。

• 8月20日
舞

何故そんなことをしまったんだろうをもっと深く考えて答えを出しましょ。
来週仕事に行った時、先輩に謝罪とその理由を話して次からはどうしていくか、を聞いてもらいましょ。
きっと大福より嬉しいと思いますよ!

さち

誰でも一度はある失敗ですよね!
ものっすごくわかります!
でも、その人は今頃、パフェとか食べてますよ!
何も考えずに。
そんな言葉あるの知ってますかね?
漫画であるんですがネットで見て確かにって思って、私それから悩んでる時とかに、その人は今きっとパフェとか食べてるよなー、私も美味しいもの食べようって気持ち切り替えられるようになりましたよ( ̄▽ ̄)
そこばっかり考えても勿体ないです!
相手は今何も考えてないですよ(^ ^)
次にあったときに、この間はすみませんでした、今後はこうしようと思いますので、またご指導ご鞭撻よろしくお願いいたしますでそれでいいと思いますよ(^ ^)
大事なのは失敗したときに反省して次にどう活かすか。
そして、ピンチはチャンス!
ちゃんと一つ学べた私偉いって思うの大事ですよ💕
大丈夫!
みんなそんな失敗いっくらでもしてます( ̄▽ ̄)

はじめてのママリ🔰

仕事のミスは仕事で返しましょう😊大丈夫です🙆‍♀️大福より、月曜日朝早く行ってみんなの机をふいたり、仕事に関係するけどみんなのためになることをするといいと思います!