※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

息子が他の子を叩いたり特定の表情をすることがあり、先生は成長段階で興味を示している可能性があると指摘。成長とともに落ち着く可能性がありますか?

最近息子が眉間にしわ寄せて、(はあ?)みたいな顔をすることがよくあるんですが、わたしの肘が息子の頭にゴツンとあたり、(あ、ごめんねーー)って言ったらわたしの顔をみて眉間にしわ寄せてガン飛ばすような顔をしました。

同じようなことする子いますか?
保育園の先生に言ったら、園でもその顔たまにするらしく‥お友達を叩いたりもしてるそうです💦
先生曰く、お友達に興味出てきて遊びたいっていう気持ちからだと思うのでみたいなこと言われました😂

これは成長とともに落ち着きますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、想像したら可愛くて笑っちゃいました😂💕
うちの子1歳過ぎから睨みつけるようになり、最初は一重だから目つきが悪いのかと思ってましたがタイミング見てるとやっぱり睨んでます😅

そのうち落ち着くだろうかなと、そんな顔しないでよ~と言うぐらいにしてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一番下の子です!

• 8月20日
  • もも

もも

結構イライラしてしまうと、(
    もぉ〜!!)って顔に出てしまうので、わたしの真似してしまってるのかなと心配もしてたんです💦💦←親にも旦那にもあなたの真似してるんじゃない?と言われたので‥

なるべくにこやかに過ごすようにします😭

• 8月20日
37nosk

うちの子も1歳過ぎからすごい顔で睨んでましたよ😂バツ丸くんにそっくりな顔します笑

ずっとその顔してるわけじゃないし保育園でのお友達のやり取りもお互いに学んでるとこなので心配ないですよー☺️✨ 

• もも

もも

わたしがダメなもの取りあげたり、気に食わないことあると(はあー?)って感じですごい顔します。
    突然顔叩いてきたりもするので、お友達傷つけないか心配です😭

• 8月20日
すにっち

そういうのやる時って、無意識に親とか周りの大人がやってる反応のまねだったりするので、気をつけてください😂

• もも

もも

ですよね😭😭
    わたしもそんな気がします‥

• 8月21日
ちっちん

うちの子も1歳すぎて数ヶ月間突然眉間にしわ寄せて睨みつける顔をしていたのですが、有難いことに保育園でも「かわいぃ~♡」とおだててもらえたので睨みつける顔をした後にニコっと笑うようになり遊びに変わりました😌

今月2歳になりますが日常的にはしなくなりましたよー♡